2007年05月31日

ぺらぺらばーとん

今は31日ですぴかぴか(新しい)
30日に更新したはずが。。。バッド(下向き矢印)
出来てないじゃないの顔(え〜ん)
昨日のことを思い出して書いちゃいますグッド(上向き矢印)
産後やせちゃった上に可愛そうな位毛が抜けちゃったぺらぺらになったばーとん犬(泣)
可愛そう〜もうやだ〜(悲しい顔)たっぷりえさも食べてるしおやつもた〜くさん貰ってるのにホネ
断乳したら元に戻れるのかな顔(汗)
トイレトレーニングのためちびちゃん達にはゲージの中で過ごしてもらう時間を増やしてみましたヤギ
おしっこをした時のみ出してあげて思いっきり遊ばせるるんるん
遊んだ後はまたゲージへダッシュ(走り出すさま)
出せむかっ(怒り)だせむかっ(怒り)って泣きまくっても心を鬼にして知らん顔もうやだ〜(悲しい顔)
泣き疲れて眠い(睡眠)眠い(睡眠)P1010560.JPG
あちこちでおしっこされない分私のストレスは軽減されたけど無視するのも結構辛いなもうやだ〜(悲しい顔)
気長にわーい(嬉しい顔)気長にわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sayorin at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

トイレのしつけ

なかなかトイレが覚えられないちびwan達たらーっ(汗)
離乳食を始めた頃は成功することもあったのに。。。バッド(下向き矢印)
インディ君は遊んでいてもわざわざゲージに戻ってフンしてたのに。。。バッド(下向き矢印)
ゲージの中のトイレシートを敷き布団?と勘違いしちゃってるみたいでシートの上で寝ちゃってます顔(泣)
ミルちゃんもインディ君もわざわざゲージから出て用を済ましてまたゲージに戻ってるしー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
おまけに駄目よexclamation×2って叱ったらカーテンの後ろに隠れてフンしてるじゃないのがく〜(落胆した顔)
叱っちゃ駄目だって反省ふらふら
ばーとんもトイレがなかなか出来なくって大変だったけ目
9割くらい出来るようになったところで叱ったら逆戻り顔(泣)
上手にできたときだけ褒めちぎって気長に行くしかないかなわーい(嬉しい顔)
P1010532.JPGP1010531.JPG
上仲が良いのか悪いのかexclamation&question
ニックネーム sayorin at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ペットの牛乳

ばーとんとちびwan達のえさがなくなりそうなのでホームセンターへダッシュ(走り出すさま)
ドライフードはサイエンスダイエットをお買い上げヤギ
ミルクは今までエスビラックをお湯でふやかしたドライフードに混ぜてたんだけど食い付きが悪いのでペットの牛乳へ変更グッド(上向き矢印)
P1010514.JPG右P1010513.JPG
ペットの牛乳はばーとんが子犬だった頃大好きだったもの犬(笑)
早速夕食にあげてみるとグッド(上向き矢印)すご〜いexclamation×2
2匹とも無我夢中って感じるんるんP1010510.JPG
今日もパワー全開のミルちゃんヤギ
ばーとんの首にガブむかっ(怒り)
びっくりしたばーとんはしっぽを巻いて逃げてました犬(泣)
恐るべしミルちゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム sayorin at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

市内大会

孝輔の野球部の市内大会が清水公園の市営球場で野球
12時開始の予定だったので11時半頃行ったらもう3回目
父兄も1年生もメガホン持って応援るんるん
父兄も力入ってるな〜わーい(嬉しい顔)
選手も応援もみんなが楽しんでるって感じ揺れるハート
P1010478.JPG
上安定したピッチングで相手チームを0点に押さえ3対0で勝ちました手(チョキ)
ヒットで出塁しパスボールで帰ってきました手(チョキ)右P1010483.JPG
元気印のミルちゃんヤギおっとりインディ君では物足りないのかexclamation&questionばーとん相手に格闘グッド(上向き矢印)
P1010502.JPGP1010483.JPGP1010504.JPG
ニックネーム sayorin at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ばーとんはびびり犬だから

日に日にちびwan達の遊びも激しくなってます目
フガ〜むかっ(怒り)キュ〜ン犬(泣)にぎやかでするんるん
そんな時、犬見知りのびびり犬ばーとんはやめな!やめな!って仲裁にはいってますわーい(嬉しい顔)
大丈夫だよ!遊んでるだけだから。。。って言っても困惑気なばーとん犬(泣)
お友達がいないので犬と遊んだことないばーとんにはどうし良いか分からないみたい顔(笑)
P1010455.JPG左やんちゃなミルちゃんヤギ
P1010457.JPG左仲良くね揺れるハート
ニックネーム sayorin at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

5週間経ちました

今日は朝からず〜っと雨
朝も夕方もお散歩は中止犬(泣)
まったー(長音記号2)揺れるハート
離乳食を始めたころ水をあげてみたら全然興味のなかったちびwan達ヤギ
今朝久しぶりにお水をあげてみたら最初は顔をべちゃって入れちゃってふがふが犬(泣)
だんだん慣れてきたらぺろぺろ飲み出しましたるんるん
よちよち歩きだった2匹がぴょんぴょん走るように犬(足)
まだ産まれて5週間しか経ってないのに成長してるんだな〜ってしみじみ感動Good
ちっちゃくて弱々しくって本当に育つんだろうかって心配で目が離せなかった2匹わーい(嬉しい顔)
元気に育ってくれてありがとうClap
P1010446.JPG左遥華の手をがぶがぶミルちゃんヤギ
P1010425.JPGコンビニの大好き顔(メロメロ)
P1010426.JPG左子離れできないばーとんです犬(笑)
ニックネーム sayorin at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

今日も元気です

今日も朝から格闘開始ひらめき
P1010408.JPG
勝敗は?もちろんひらめきミルちゃんexclamation×2
P1010413.JPG
上この満足気の顔顔(ペロッ)
食事エサのばーとんに群がるハイエナ(?)ちびwan達ヤギ
P1010419.JPG
アップにすると。。。目
P1010417.JPG
上食らえついてますわーい(嬉しい顔)ミルちゃんはばーとんのお腹の下です顔(イヒヒ)
にくきゅう猫(足)をもみもみされるのが大好きなばーとん犬(笑)
もみもみされるとぉー(長音記号2)
P1010422.JPG気持ち良い〜顔(メロメロ)
そんなばーとんに食らえつくミルちゃんヤギ
ニックネーム sayorin at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

セコムちゃんおめでとう

一昨日友人のところのゴールデンレトリバーのセコムちゃんが無事7頭の♂出産とメールでお知らせるんるん
おめでとうClap
ちょうどセコムちゃんもばーとんと同じ4歳犬(笑)
交配のことからいろいろおしゃべりしてたんで無事に産まれたって聞いてホッグッド(上向き矢印)
でも困ったことに育児拒否の様子顔(汗)
産まれた子犬に向かってヴ〜ヴ〜犬(怒)うなっちゃうってバッド(下向き矢印)
先生はかみ殺しちゃう恐れがあるので目を離さないでexclamation×2ってあせあせ(飛び散る汗)
2日たって少し落ち着いおっぱいだけはなんとか飲ましてくれるけど全く面倒見ないらしいたらーっ(汗)
セコムちゃんママが排尿&排便の面倒を見て3時間おきにセコムちゃんのところに連れていって授乳、3時間持たない場合は人工哺乳なんだってがく〜(落胆した顔)
大変そうだな〜バッド(下向き矢印)
犬も育児拒否exclamation&question
ばーとんは過剰なくらいの母性で困ったけど。。。ふらふら
セコムままexclamation×2頑張れー(長音記号1)Good
ちびwan達が眠った後のばーとん犬(笑)
ー(長音記号1)ぁ疲れたなバッド(下向き矢印)P1010396.JPG右P1010397.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム sayorin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

チビwan観察

今日は仕事がお休みだったので一日チビwanヤギ観察目
どれだけ見てても飽きないわぴかぴか(新しい)
可愛い姿をぱちぱちカメラ
P1010350.JPG左がぶがぶインディ君1
P1010355.JPGがぶがぶインディ君2
P1010360.JPG左がぶがぶインディ君3
P1010365.JPG遊んだ後は仲良くねんね眠い(睡眠)1
P1010371.JPG遊んだ後は仲良くねんね眠い(睡眠)2
P1010377.JPG左おすましインディ君
P1010381.JPG左ねんね眠い(睡眠)インディ君
P1010385.JPGママをがぶがぶミルちゃんヤギ1
P1010389.JPG左ママをがぶがぶミルちゃん2
P1010390.JPG左おすましミルちゃん
ニックネーム sayorin at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

仲良し姉弟です

ミルちゃんとインディ君ヤギ2匹はとっても仲良しるんるん
遊んでる時にはミルちゃんの方が優位な様子目
ミルちゃんの方がお姉さんだから仕方ないのかなグッド(上向き矢印)
押さえ込まれてあちこち噛まれて泣いているのはいつもインディ君たらーっ(汗)
そんな2匹だけど寝るときは必ずくっついてます揺れるハート
P1010332.JPG
だんだんいたずらがヒートアップ顔(笑)
手、コード、スリッパ、鞄の持ち手、キーホルダー、食器etc手当りしだいがぶがぶヤギ
P1010336.JPG
小さな歯が結構痛いんですよね顔(泣)
そろそろ駄目よどんっ(衝撃)って教えてあげなくちゃexclamation×2
P1010335.JPG左活発なミルちゃん
P1010340.JPG左おっとりインディ君
ニックネーム sayorin at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

祝県体出場

孝輔の中学野球部の県体予選が流山運動公園で野球
おばあちゃんと一緒に試合観戦に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
各市から勝ちあがってきた4校が3枚の県体出場の切符をかけて対戦野球
1試合目野球孝輔がランニングホームランで2点先制手(チョキ)
その後両校とも点が入らなかったけど角田君が6回に2アウト満塁で3塁打Clapで3点グッド(上向き矢印)5対0で勝利Good
2回戦野球1回にエラー絡みで3点取られ4回に孝輔のヒットで1点返すものの1対3で負けバッド(下向き矢印)
結果は準優勝ClapClap
6月2日に市原市である県体に出場が決定ひらめきClap
夜はおばあちゃんからお寿司のお誘いレストラン
ごちそうさまexclamation×2
P1010331.JPG左留守番ばっかりで退屈なミルちゃん
ニックネーム sayorin at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ミルちゃん一大事

仕事から帰ってくるとミルちゃんのお尻から赤いものががく〜(落胆した顔)
もしかして痔exclamation&question
何度も気張ってるけどフンが出ないみたいバッド(下向き矢印)
おしりを刺激してあげると出てきましたグッド(上向き矢印)
そこへばーとんがどうしたの?何してるの?って割り込んできてミルちゃんのお尻をぺろぺろ&がぶがぶ犬(笑)
様子を見ているとミルちゃんはフンは出てきたものの赤い部分が倍以上の大きさになって血まででてきちゃってましたがく〜(落胆した顔)
たいへ〜んexclamation×2ミルちゃん一大事exclamation×2
夫と一緒にミルちゃんを連れて病院ダッシュ(走り出すさま)
診断の結果切れ痔もうやだ〜(悲しい顔)
ついでだったのでばーとんの悪露がまだ続いてること、フィラリアの予防薬のこと、ワクチンのこと、狂犬病の予防接種のこと、チビwanの離乳食のことetc気になっていたことぜ〜んぶ聞いてすっきりわーい(嬉しい顔)
ミルちゃんを初めて見る先生は良く育ってるねってるんるん
ちょっと心配してたけど飲みたいだけおっぱい飲ませてあげよ〜っと手(チョキ)
P1010322.JPG左ミルちゃんの切れ痔顔(え〜ん)
P1010316.JPG左この歯でがぶがぶヤギ
ニックネーム sayorin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

おっぱい大好き!

やっぱり離乳食があまり好きではない様子のミルちゃんエサ
ぺろぺろぺろるんるん
すぐ飽きてふらふら犬(足)
今日はあまりに食べないのでちょっと乱暴かなって思ったのですが口を開けての中に入れちゃいましたわーい(嬉しい顔)
おっぱい吸ってるからあまり食べないのかしら顔(汗)
ちち離れするまで気長に待ちましょう手(チョキ)
以前下痢をした時に怪我しちゃったばーとんのお鼻たらーっ(汗)
かさぶたがとれたらそこだけ色素が薄くなっちゃってますバッド(下向き矢印)
以前にも何度かこんな感じになったことがあってそのときは暫くしたらちゃんともとの黒になったから今回もそのうち戻るかなって思ってるんですがそれにしても情けない顔顔(イヒヒ)
P1010266.JPG左ばーとんとインディ君のツーショット揺れるハート
P1010279.JPG左変な顔犬(笑)
ニックネーム sayorin at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

雨のち晴れのち雷雨のちひょうのち晴れ

今朝は雨雨
毎月第3木曜日はゴルフコンペゴルフの日だっていうのについてないな〜バッド(下向き矢印)
11時過ぎには明るくなっていてな〜んだ天気の回復早かったねるんるんなんて喜んじゃったりなんかして顔(汗)
この時点ではよもやこの後恐ろしいことが起きるとは。。。想像もしてなかったわふらふら
ランチを食べてこのまま降らなければ良いな〜なんてのんきな私たちるんるん
運命の5ホールのグリーン上目急に雨台風雷おまけにひょうまでどんっ(衝撃)
お陰で全身びちょびちょもうやだ〜(悲しい顔)
15分くらい降り続いたかな目
今度は何事もなかったように晴れグッド(上向き矢印)
なんて言う天気だむかっ(怒り)
最悪のコンディションだったけどスコアーはGood
あ〜楽しい一日だったわーい(嬉しい顔)
NEC_0020.JPG左私の膝にあごをのせて眠っちゃってるミルちゃんヤギ
NEC_0023.JPG左すやすやねんねのインディ君眠い(睡眠)
P1010252.JPG左まだまだおっぱいだ〜い好き揺れるハート
P1010257.JPG左もうぼく自分でおしっこできるよたらーっ(汗)
ニックネーム sayorin at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

母性?嫉妬?

朝のお散歩に行こうとすると2軒向こうのたろうちゃんとめろちゃんのママがお花に水やり中クリスマス
ばーとんが妊娠中から産まれたら見せてねるんるんって言われていたので見ますか?って耳お誘いしてみましたグッド(上向き矢印)
今朝のばーとんは心配そうにはしてましたが昨日のロビンちゃんのママのように吠えず私も〜よしよしして〜犬(笑)とおねだりわーい(嬉しい顔)
お家の中だから安心してたのかしら犬(笑)
母犬ばーとんが甘えん坊ばーとんになってました顔(笑)
おもちゃで遊ぶようになったちびちゃんヤギ
ばーとんのお気に入りのぴ〜と音の出るかばさんをがぶがぶヤギ
それを見て困惑気味のばーとん犬(泣)
チビちゃん達が寝たらさ〜今だexclamation×2ゲージから持ち出して隅に隠して見張ってました顔(イヒヒ)
隠すといっても丸見えだけどねわーい(嬉しい顔)
私や夫がチビちゃん達をよしよししたり可愛いね〜なんて言ってると必ず割り込んできてヘソ天のばーとん顔(笑)
これって間違えなく嫉妬顔(メロメロ)
ばーとんが一番可愛いよぴかぴか(新しい)
P1010238.JPG左好奇心旺盛なミルちゃんヤギ
P1010249.JPG左かばさんは私のよむかっ(怒り)
P1010250.JPG左見張りも疲れちゃう犬(泣)
ニックネーム sayorin at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

新米ママは必死よ

朝お天気が良かったのでばーとんのお散歩にミルちゃんもだっこで一緒に目
ちょうどお隣のロビン君のママにお会いしました目
ばーとんは私がミルちゃんをだっこしてるので興奮気味犬(怒)
ロビン君ママにも触らないでむかっ(怒り)って感じで吠えまくり顔(汗)
新米ママは困ったちゃんですふらふら
そんなばーとんにはお構いなしで大丈夫だよるんるん
取らないよるんるんって言いながらよしよししてくれました手(チョキ)
それからも出会う犬(笑)ちゃんにも人にも吠えまくりたらーっ(汗)
ミルちゃんを守るため必死のばーとんでした顔(チラッ)
P1010225.JPG左インディ君ですヤギ
P1010235.JPG左ミルちゃんの勝利手(チョキ)
ニックネーム sayorin at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

上手に食べれるようになったよ

ミルちゃんとインディ君ヤギぺろぺろぺろるんるんとっても上手に離乳食が食べれるようになりましたClap
チビちゃん達が食べてると欲しくて欲しくて仕方ない様子のばーとん犬(笑)
押しのけて割り込んでばくばく顔(汗)
食べることに親も子供もないようです顔(イヒヒ)
あんよも上手になった2wanヤギ
2匹を良〜く見てるとミルちゃんはちょこちょこちょこと軽い足取り犬(足)
インディ君はと言うとちょっと太めだからexclamation&questionよたよた右べちゃ犬(泣)
このままじゃデカダックスになっちゃうかもがく〜(落胆した顔)
インディ君も家で飼いそうな雰囲気わーい(嬉しい顔)
3匹は大変そうだけど2匹飼うも3匹飼うも一緒かなるんるん
毎日見てるとっても可愛くてもう手放せない気持ち揺れるハート
完全に情が移ってます目
NEC_0015.JPG左お茶目なミルちゃんぴかぴか(新しい)
P1010204.JPG左ミルちゃんも上手に食べてますエサ
P1010207.JPG左一番食べたいのはばーとん顔(汗)
ミルちゃんとインディ君の成長記録:ミルちゃん1086gインディ君1128g
ニックネーム sayorin at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

成長してます

可愛い歯が生えてきてます目
お互いにがぶがぶ、ばーとんをがぶがぶ、毛布をがぶがぶ。。。るんるん
な〜んでもがぶがぶして遊んでますヤギ
昨日から離乳食に興味を示してるインディ君ヤギ
お皿に近付けてあげると自分でぺろぺろエサ
まだまだおっぱいが大好きなミルちゃんヤギ
ちょっとだけぺろぺろしてもういらな〜いバッド(下向き矢印)
順調に体重が増えてるのでまっいいかるんるんって感じですわーい(嬉しい顔)
日に日に上手に歩けるようになり遊んでる時間も長くなってきました目
個性も出てきてミルちゃんはマイペースのおっとり女の子、インディ君は好奇心旺盛な男の子ヤギ
2wanの成長がとっても楽しみハートたち(複数ハート)
P1010189.JPG左カメラ目線のミルちゃんヤギ
P1010197.JPG左遥華の鼻をがぶがぶミルちゃんヤギ
ミルちゃんとインディ君の成長記録:ミルちゃん1057g右1072gインディ君1066g右1085g
ニックネーム sayorin at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ミルちゃんやっちゃった〜

顔がハッキリしてきた2wanヤギ
夫は可愛い〜可愛い〜るんるんの連発グッド(上向き矢印)
夫が横になってミルちゃんを胸の上にだっこしていた時、ミルちゃんやっちゃいましたグッド(上向き矢印)
じわ〜っと生温い感触がく〜(落胆した顔)
固まってましたわーい(嬉しい顔)
完全復活したばーとん犬(笑)
おやつ解禁Clap
煮干し、やわらかパン、豚の耳犬(笑)
大興奮で食べてましたひらめき
もっとくれ〜って顔でしたがもうおしまいexclamation×2
またお腹の調子が悪くなっっちゃうよ顔(イヒヒ)
P1010152.JPG左豚の耳だ〜犬(笑)
ミルちゃんとインディ君の成長記録:1025g右1062gインディ君1042g右1074g
ニックネーム sayorin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

子離れ開始?

風の強い一日でした台風
折角晴れなのに洗濯物は家の中バッド(下向き矢印)
何だか損した気分ふらふら
ばーとんが昨日からヤギフンのお世話をしなくなってきたみたい犬(笑)
フンしたのを目だけのばーとん犬(笑)
子離れ開始かしらexclamation&question
ヤギが目を覚ましたタイミングで離乳食をあげてみましたエサ
まずインディ君ヤギキスマークに付けてあげるとぺろぺろ犬(笑)
お皿に近付けてあげたら無反応バッド(下向き矢印)
ミルちゃんヤギキスマーク付けてあげても無反応バッド(下向き矢印)
お皿に近付けてあげたら後ずさりがく〜(落胆した顔)
逃げた。。。犬(足)
前途多難たらーっ(汗)
まだまだ時間がかかりそうな予感バッド(下向き矢印)
焦らないるんるん焦らないるんるんるんるん
目が覚めた時、食後にトイレシートにのせてあげるとおしっこもフンも上手に出来ます犬(笑)
わざと寝床には毛布を敷いてますひらめき
シートと毛布の違いが分かればトレーニングの手助けになるかなっと思って目
P1010130.JPG左あれ?鼻がはさまちゃった目
P1010128.JPG;仲良くねんね眠い(睡眠)
ミルちゃんとインディ君の成長記録:ミルちゃん954g右965gインディ君940g右995g
ニックネーム sayorin at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする