2007年06月29日

初めてです

朝からむしむし。。。(汗)
さすがに可愛そうなので今シーズン初めてエアコンをつけっぱなしで仕事に行きましたダッシュ(走り出すさま)
離乳食を始めた時からふやかしてあげてたけど夕飯の時そのままあげてみると目かりぼりかりぼりヤギ
ちょっと時間はかかるけど上手に食べてましたヤギ
これで明日からは少しだけ楽になるわわーい(嬉しい顔)
朝のちびちゃん、ミルちゃんはく〜んく〜んと可愛く鳴いてるけどインディ君の凄いこともうやだ〜(悲しい顔)
6時に起きて行くとぎゃんぎゃんぎゃんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)と餌を貰えるまで叫び続けてます顔(え〜ん)
さすがに6時からやられちゃうとご近所に申し訳なくてたらーっ(汗)
午後から中学校の進路説明会へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
近隣の6校から先生が来て学校紹介イベント
孝輔が興味のある学校は1校だけ目
退屈で寝てただってパンチ
何を隠そう母も寝てました顔(ペロッ)
和菓子を食べている孝輔の手を見つめるばーとんとミルちゃん犬(笑)ヤギ
孝輔に遊ばれてましたわーい(嬉しい顔)DSCF0017.JPG
姉弟のミルちゃんヤギとインディ君ヤギ
似てるんだけど何処かが違う目
ミルちゃんは可愛い揺れるハートけどインディ君はちょっと。。。バッド(下向き矢印)
先日ミニチュアダックスを飼っている友人にミルちゃんの画像を送った時の返信でピンひらめきと来ましたわーい(嬉しい顔)
みるちゃんは頭が丸いけどインディ君は夫曰く下駄のよう顔(なに〜)
下駄でも甘えん坊でおだてると大喜びする単純な奴ヤギインディ君は我が家のヒーローぴかぴか(新しい)でするんるん
DSCF0012.JPGDSCF0012.JPGDSCF0013.JPG

ニックネーム sayorin at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

お留守番中

私がGOLFゴルフの為3わんは夫とお留守番家
帰宅すると写真撮っといたよってるんるん
ちびわん達があまりにもうるさいのでお庭でくつろぐばーとん犬(笑)P1020044.JPG
仲良く何のお話ししてるの?グッド(上向き矢印)P1020047.JPGP1020049.JPG
同じ格好で寝てますP1020051.JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)
暑いねあせあせ(飛び散る汗)P1020057.JPGばーとんの開きです顔(イヒヒ)
ニックネーム sayorin at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

暑いよ〜

暑い一日でした晴れ
湿度90%だったらしいがく〜(落胆した顔)
夫が同僚から聞いた話なので確かかは。。。不明。。。
エアコンをつけずに仕事に行ったので4時半に帰るとシートはぐちゃぐちゃ、それもおしっこを何度もしたみたいでべちゃべちゃバッド(下向き矢印)
この瞬間だけはちびちゃん達を里子に出したくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)
暑いんだねるんるんインディ君ヤギ
P1020023.JPG
それぞれマイペースで遊んでます犬(笑)ヤギヤギ
P1020043.JPG
こんなこと珍しいんですよるんるん
大体がひっぱりっこになって追いかけっこになっちゃいます顔(汗)

ニックネーム sayorin at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

かじらないでね

今日もお留守番の3わん達犬(笑)ヤギヤギ
8時に戻るとわんむかっ(怒り)わんむかっ(怒り)わんむかっ(怒り)と大騒ぎどんっ(衝撃)
普段は5時半から6時頃までに餌を食べているんだからそりゃ〜お腹すくよね顔(汗)
凄い勢いで食べてましたわーい(嬉しい顔)
近頃トイレシートをぐちゃぐちゃにするんで困ってますもうやだ〜(悲しい顔)
P1020003.JPGP1020004.JPG
ついでにばーとんも顔(ペロッ)P1020005.JPG
フンにシートの綿のようなものが入ってることもしばしばバッド(下向き矢印)
何でもお口に入れたいお年頃なのかしら顔(泣)
下にものは置けません顔(え〜ん)
今朝は目を離している隙に私のルームソックスをかじってボタンを外しボタンをがぶがぶしてましたたらーっ(汗)
もしボタンを食べてしまったらと考えるとゾォ〜っとしますたらーっ(汗)
ニックネーム sayorin at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

イオン導入

やっとばーとんの名義変更とちびちゃん達の血統書の申請に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
第1希望の犬舎名が貰えるかなー(長音記号2)顔(チラッ)
土曜日の晩大学時代の友人8人と銀座で飲み会ビール
3ヶ月に1度くらいかなわーい(嬉しい顔)
定期的にやってまするんるん
みんな歳はとったけどぜ〜んぜん変わってなくってひらめき
大学時代にタイムスリップ手(チョキ)
友人の中の一人の肌がとってもぴっちぴち目
どうやら毎日自宅でイオン導入をやってるらしい耳
私もイオン導入やりた〜〜〜〜いるんるん
オークションで調べたらお値段ピンキリ¥
値段なりってことかな顔(ペロッ)
どんなのが良いか全くわからないので勉強しなくっちゃ顔(イヒヒ)
絶対買うぞGoodー(長音記号2)
疲れきってる我が家の3わん達犬(笑)ヤギヤギ
10時を過ぎると毎晩こんな感じですわーい(嬉しい顔)
左から順にばーとん犬(笑)ミルちゃんヤギインディ君ヤギですぴかぴか(新しい)
P1010999.JPGP1010995.JPGP1010994.JPG

ニックネーム sayorin at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今日も雨でした

今日は午前中はなんとかもったお天気も午後には雨雨
孝輔は朝から練習試合で学校へダッシュ(走り出すさま)
相手は常盤松中学校野球
お弁当持って行った時には1試合目は既に終わって1年生戦が始まるところ顔(汗)
折角だからお母さん仲間とおしゃべりわーい(嬉しい顔)
3試合目はメンバーをどんどん変えて普段試合になかなか出れない子供達の試合野球
あまりに暇な孝輔は監督に交渉して途中からキャッチャーで出れることに手(グー)
小学校時代はキャッチャーだった孝輔目
久しぶりのキャッチャーるんるん
P1010960.JPG
試合終了後は雨の中練習手(グー)
夕方は孝輔は部活の後輩達と柏のベースマン電車
私と夫と遥華はライトオンへ遥華の買い物のお付きブティック
買い物のなが〜い遥華顔(汗)
2時間位プラプラ顔(なに〜)
あまりに行ったり来たりしてたら店員さんが見かねて選んでくれましたふらふら
ありがとうございましたるんるんるんるん
さ〜次はABCへダッシュ(走り出すさま)
サンダルをお買い上げ手(チョキ)
急いで家へ帰ると3わん達はお腹すいたよ犬(泣)
お待ちかねでした顔(イヒヒ)
3わん達に餌をあげて次は私達の番レストラン
最近できたスパゲティのお店家伊太利亭へダッシュ(走り出すさま)
今度は孝輔も一緒に行こうねグッド(上向き矢印)
インディ君ですヤギP1010977.JPG
するめを食べてる夫にちょうだいビームのばーとん犬(笑)P1010983.JPG
たくさん遊んで眠い(睡眠)P1010993.JPG
ニックネーム sayorin at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も雨でした

今日は午前中はなんとかもったお天気も午後には雨雨
孝輔は朝から練習試合で学校へダッシュ(走り出すさま)
相手は常盤松中学校野球
お弁当持って行った時には1試合目は既に終わって1年生戦が始まるところ顔(汗)
折角だからお母さん仲間とおしゃべりわーい(嬉しい顔)
3試合目はメンバーをどんどん変えて普段試合になかなか出れない子供達の試合野球
あまりに暇な孝輔は監督に交渉して途中からキャッチャーで出れることに手(グー)
小学校時代はキャッチャーだった孝輔目
久しぶりのキャッチャーるんるん
P1010960.JPG
試合終了後は雨の中練習手(グー)
夕方は孝輔は部活の後輩達と柏のベースマン電車
私と夫と遥華はライトオンへ遥華の買い物のお付きブティック
買い物のなが〜い遥華顔(汗)
2時間位プラプラ顔(なに〜)
あまりに行ったり来たりしてたら店員さんが見かねて選んでくれましたふらふら
ありがとうございましたるんるんるんるん
さ〜次はABCへダッシュ(走り出すさま)
サンダルをお買い上げ手(チョキ)
急いで家へ帰ると3わん達はお腹すいたよ犬(泣)
お待ちかねでした顔(イヒヒ)
3わん達に餌をあげて次は私達の番レストラン
最近できたスパゲティのお店家伊太利亭へダッシュ(走り出すさま)
今度は孝輔も一緒に行こうねグッド(上向き矢印)
インディ君ですヤギP1010977.JPG
するめを食べてる夫にちょうだいビームのばーとん犬(笑)P1010983.JPG
たくさん遊んで眠い(睡眠)P1010993.JPG
ニックネーム sayorin at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

22日の続き

ぬいぐるみを引っ張りっこする3わん達犬(笑)ヤギヤギP1010950.JPG
ばーとんの勝利手(グー)P1010938.JPG
お疲れ気味のミルちゃん顔(イヒヒ)P1010944.JPG
インディ君の大事なところで遊んじゃだめよ顔(え〜ん)P1010951.JPG
画像が見にくくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
ニックネーム sayorin at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

仕事がお休みだから

朝から雨雨今日は何しようるんるん
明日は大学時代の友人たちとの飲み会バー
美容院に行くことに決定ひらめき
カットにパーマにカラー美容院
1時に行って終わったのは5時半あせあせ(飛び散る汗)
大変だふらふら
ちびちゃん達のパパわんのお家にちびちゃん達の血統書の申請書を書いてもらいに行くって約束してたんだあせあせ(飛び散る汗)
美容院からパパわんのお家へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回の交配のお礼を渡してきましたわーい(嬉しい顔)
あとはばーとんの名義変更野書類とちびちゃん達の血統書の申請書をクラブに持って行くだけ手(チョキ)
なるべく早めにすましちゃおう手(グー)
ニックネーム sayorin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お友達感覚みたい

元気はつらつミルちゃんとインディくんヤギヤギ
2匹が遊んでるとばーとんも一緒に遊びたそう犬(笑)
すぐ仲間に入ってます目
1足のソックスを引っ張りっこわーい(嬉しい顔)P1010906.JPG楽しそうハートたち(複数ハート)
インディくんP1010921.JPG
みるちゃんNEC_0045.JPG
ニックネーム sayorin at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ばーとんの新しいケージ

じゃじゃー(長音記号1)exclamation×2
アイリスプラザインターネットショッピングに頼んでいたばーとん用の新しいケージが届きました家
ケージをちびちゃん達に占領されちゃったばーとんの新しい城家
以前のよりちょっと小さいけど満足げなばーとん犬(笑)
早速ケージに入ってねんね眠い(睡眠)P1010894.JPG
ちびちゃん達もケージでねんね眠い(睡眠)P1010895.JPG
それぞれのケージでねんね眠い(睡眠)P1010896.JPG
これで寝んねとお留守番はケージの中だよexclamation×2ばーとん犬(笑)
ニックネーム sayorin at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

はぁ〜はぁ〜

今日は暑かった晴れ晴れ
ばーとんもはぁー(長音記号1)はぁー(長音記号1)
みるちゃんもはぁー(長音記号1)ー(長音記号1)
インディくんもはぁー(長音記号1)はぁー(長音記号1)
当然だけどみるちゃんとインディくんにとっては初めての夏手(パー)
皆揃って元気に夏を乗り切ろう手(グー)
梅雨なんだから少しは雨が降ってくれないと困るんだけどなバッド(下向き矢印)
今からこんなに暑いと電気代が急上昇グッド(上向き矢印)
わんこの健康には代えられないけどやっぱり痛いわふらふら
お外に興味があるミルちゃんとインディくんヤギヤギ
P1010878.JPG
あと一か月してワクチン注射したらお散歩犬(足)行こうねるんるん
お庭で駆け回って遊ぼうねグッド(上向き矢印)
ニックネーム sayorin at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

いずれは避妊しなくちゃね

ミルちゃんとインディくんヤギヤギ
2わんが我が家の子になるってことは。。。
いずれは必ずやってくる問題手(パー)
それは避妊です目
昨日動物病院の先生のも相談るんるん
理想は全員だけど、病気の確率から考えると♀だけど♂も病気もありだし手術のダメージから言うと♀の方がお腹を切る分大きく♂はお腹を切らなくて良いので小さい顔(汗)
一長一短目
結局先生は♂をした方が良いかなひらめきってグッド(上向き矢印)
去勢した♂はマーキングしなくなるらしいし手(パー)
ミルちゃんとばーとんのヒートが来るまでにはしなくちゃね手(グー)
今まで全く遊ぶことのなかったライオンちゃんのぬいぐるみクマ
ちびちゃん達が気に入って遊んでるとばーとんが返してよパンチ
引っ張りっこになっちゃいました犬(怒)
P1010873.JPGやっぱりライバルだexclamation×2
ニックネーム sayorin at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ワクチン注射に行ってきました

日曜日の昼下がり晴れ
平和にお昼寝中の3ワン達犬(笑)ヤギヤギP1010846.JPGP1010847.JPG
さ〜お出掛けだよー(長音記号2)るんるんるんるん
3匹ワクチン注射に一人で連れて行くのはちょっと大変顔(泣)
と言う訳で今日夫と二人で3匹まとめてワクチン注射に連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)P1010850.JPGP1010852.JPG
ちびちゃん達は5種注射、ばーとんは8種注射で締めて¥19000円ふらふら
さすがに3匹は高いわバッド(下向き矢印)
わんわんわんるんるんと威勢良く病院に入って行ったばーとん、この通り元気ですグッド(上向き矢印)
まだばーとんの悪露が続いているので聞いてみると。。。
胎盤が残っていたのかもたらーっ(汗)大量に出血するのでなければ大丈夫グッド(上向き矢印)
暫くすれば止まるでしょうグッド(上向き矢印)とのこと犬(笑)
ちびちゃん達ヤギは二匹とも2.3kgわーい(嬉しい顔)ばーとん犬(笑)は5kgふらふら
妊娠前より増えてましたたらーっ(汗)
太らないよう気をつけてねって言われたので早速食事の量を減らすことにエサ
最近のばーとんは確かにもりもり食べ過ぎ顔(笑)
ちびちゃん達は良く育ってるね揺れるハートって手(チョキ)
後もう1回注射来月にワクチン注射したらお散歩犬(足)行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sayorin at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

父の日

明日は父の日イベント
北九州の夫のお父さんへのプレゼントプレゼント
これが毎年悩みの種顔(え〜ん)
散々悩んだ挙げ句去年と一緒の花園饅頭のぬれ甘なつとに決定ひらめき
早速ホームページから注文パソコン
去年と一緒だけどお父さんの大好物だから良いよねわーい(嬉しい顔)
ちょうど送料200円引きキャンペーン中だしラッキー手(チョキ)
父の日には届かないと思うけどバッド(下向き矢印)
お父さん揺れるハートありがとう黒ハートこれからもよろしくわーい(嬉しい顔)
私の父が昨年亡くなってしまったので夫のお父さんには長生きしてもらいたいわグッド(上向き矢印)
夫には。。。?
先週の日曜急な雨でipodが壊れちゃったので買い替えたからそれで良いよねプレゼント
P1010831.JPG左ボケ顔のインディ君顔(イヒヒ)
ニックネーム sayorin at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

血統証

天気予報は雨だったのに雨とっても良いお天気晴れ
なんだか得した気分るんるん
そろそろばーとんの名義変更とちびちゃん達の血統証を申請しなくちゃ顔(笑)
犬舎名、悩むな〜顔(なに〜)
第二希望まで書かなくちゃいけないみたいメモ
まず第一希望はDACH BURTON JPに決定手(チョキ)
第二希望はまだ思案中たらーっ(汗)
ミルちゃんとインディくんの名前を前にもってくるか後ろにもっていくかで悩んでる私顔(汗)
つくづく私って結構小心者ふらふら
来週にはクラブに書類を提出しよう手(グー)
ますます動きが激しくなってきたちびちゃん達ヤギ
P1010810.JPGぶれぶれですバッド(下向き矢印)
ばーとんも仲間に犬(笑)P1010807.JPGがうがうるんるんわんわんるんるん
ニックネーム sayorin at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

眠いよ〜

昨日は5時、今朝は4時半に騒ぎ出したばーとん犬(笑)
一階のドアのところでぴょんぴょんるんるんわんわんるんるん
いい加減にしろパンチ
それにつられてちびちゃん達も鳴き出しちゃうしむかっ(怒り)
昨日は夫が世話をしたので今朝は私がふらふら
ご飯あげて遊ばしてさ〜また寝るよexclamation×2
又騒ぎ出すんじゃないかって心配だったけど寝てくれてホッグッド(上向き矢印)
1時間だけ追加で寝れることができましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにのりと母とゴルフに行く予定だったんだけどのりが風邪ひいちゃったんだって母と二人で行ってきましたゴルフ
天気予報は朝から雨
覚悟して行ったわりにはほんのちょっとの雨でラッキー手(チョキ)
帰る頃には本降りになってました雨
P1010801.JPGP1010803.JPG愛人気取りのばーとん顔(メロメロ)
P1010801.JPGトイレがベッドのちびちゃん達あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sayorin at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ライバル?

今日はフラワーアレンジのレッスンの日かわいい
課題はバックブーケカバンP1010780.JPG
結婚式のお色直しの時に素敵ぴかぴか(新しい)
豚の耳が大好きなばーとん犬(笑)
貰うと必ずちびちゃん達に見せびらかしながら食べるんですわーい(嬉しい顔)
今日はわざわざケージに入っているちびちゃん達のところに行って良いでしょうexclamation&questionて感じるんるん
P1010793.JPGなんて性格顔(イヒヒ)
もう親子と言うよりライバルexclamation&question
昨日にも増して絶対おっぱいはあげないexclamation×2って感じのばーとん犬(笑)
おっぱいはパンパンなのに顔(汗)
おっぱい目当てで近寄ってくるちびちゃん達にはことごとく激怒むかっ(怒り)
ちびちゃん達もそろそろ諦めた良いんだけどたらーっ(汗)
見てるほうも辛いわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム sayorin at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

久しぶりのシャンプー

今日はとっても良いお天気晴れ
朝からお洗濯にお散歩になんだか張り切っちゃったわわーい(嬉しい顔)
ず〜っと気になっていたばーとんもお洗濯犬(笑)
出産前にシャンプーしたきりなんで2ヶ月半くらいぶりかしらがく〜(落胆した顔)
出産&育児疲れでふさふさだった毛がみごとにぺらぺらのぎわぎわバッド(下向き矢印)
シャンプーして少しはつやつやになったかしら手(チョキ)
P1010754.JPG
シャンプーの後はいつもハイテンションんぼーとん犬(笑)
やっぱり今日も家中もうダッシュ犬(足)
あっという間に乾いちゃってました目
ひとしきり走り回ってお疲れさま犬(泣)P1010746.JPG
P1010755.JPG左やんちゃ娘のみるちゃんヤギ
ニックネーム sayorin at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

親離れ&子離れ

すっかり甘えん坊だっこ犬に逆戻りのばーとん犬(笑)
ちびちゃん達がおっぱいに食い付こうとするとウー(長音記号1)ヴヮンどんっ(衝撃)すごい剣幕ですがく〜(落胆した顔)
昨日まではいやいや飲ませてあげてたのにふらふら
親離れしなさいって本能なんだろうなexclamation&question
怒られても怒られてもやっぱりばーとんにくっ付いて行くちびちゃん達ヤギ
何だかいじらしくてバッド(下向き矢印)
でももうごはんもしっかり食べれるようになったし牛乳も飲んでるし。。。エサ
親離れ&子離れの時期犬(笑)ヤギ
お疲れさまexclamation×2ばーとん揺れるハート
頑張れexclamation×2ミルちゃん&インディ君揺れるハート
P1010737.JPG左ばーとんと仲良くねんねのミルちゃんヤギ
P1010739.JPG左ミルちゃんの鼻も長くなってきましたヤギ
P1010735.JPG左正面からのミルちゃんですヤギ
一か月前のミルちゃんですヤギP1010189.JPG一か月で別犬exclamation&question
ニックネーム sayorin at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする