2007年07月31日

久しぶりだよ〜

今朝は久しぶりにお散歩に犬(足)
今日のお供はミルちゃんヤギ
だっこされてきょろきょろ目
興味津々ですかわいい
すれ違ったわんちゃんにばーとんより早くわんわんどんっ(衝撃)
先が思いやられるがく〜(落胆した顔)
お食事タイムレストラン
食器の音がするだけできゃんきゃんるんるん
ケージの中で走り回って飛び跳ねてもー(長音記号1)ー(長音記号1)いへんどんっ(衝撃)なインディ君ヤギ
あまりの激しさにぶれぶれですわーい(嬉しい顔)
P1020766.JPG
ケーキを食べているとちょうだいビ〜ム目
3匹6つのめで見つめられちゃいましたぴかぴか(新しい)
P1020782.JPG左弱虫インディ君でー(長音記号2)
P1020778.JPG左ばーとんとミルちゃんのツーショットカメラ
P1020770.JPGP1020780.JPG左天真爛漫なミルちゃん猫(足)
あげないよ〜〜〜〜だわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sayorin at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

3年生を送る会

3時から野球部の3年生を送る会がありましたイベント
2年対3年の紅白戦野球
P1020740.JPGP1020743.JPGP1020746.JPG
部員全員での最後のミーティングかわいい
P1020755.JPGP1020757.JPGP1020759.JPG
今日でユニフォームを着るのは最後顔(泣)
長いようで短い2年4ヶ月野球
楽しませてくれましたわーい(嬉しい顔)
みんな有難う揺れるハート
明日からは高校受験に向けてみんな頑張れー(長音記号1)手(グー)
とっても大きくなったミルちゃんとインディ君ヤギ
体重もこの一ヶ月で1kg以上増えました手(チョキ)
だんだんケージが狭くなってきました顔(汗)
P1020762.JPG左お昼寝中眠い(睡眠)
犬の寝相じゃないですよねexclamation&question


ニックネーム sayorin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

県大会

県体の為市原の臨海球場&習志野秋津球場まで応援に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
3時半に起きて5時出発車(RV)
臨海球場での開会式イベント
孝輔が選手宣誓P1020722.JPGパスワード
開会式終了後秋津球場へ移動して一回戦対常盤平中学校野球
7回まで0対0で特別ルールのサドンデス
まず常盤平中からの攻撃野球
一番バッターは内野ゴロでアウト、二番バッターはなんとあろう事か孝輔はフォアボールをだしちゃって一点取られてしまいましたがく〜(落胆した顔)
三番バッターは内野ゴロでアウト顔(チラッ)
次が岩名中の攻撃野球
何としてでも1点は欲しい顔(え〜ん)
スクイズかなって思ってたけど。。。バッド(下向き矢印)
一番バッターも二番バッターも三番バッターも内野フライ&内野ゴロでアウトもうやだ〜(悲しい顔)
これで孝輔の夏も終わったバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
精一杯戦ったんだから顔(泣)
三年生はこれで引退にもうやだ〜(悲しい顔)
試合に負けて疲れきって帰ると。。。
P1020729.JPG
ミルちゃんとインディ君にやられちゃってましたがく〜(落胆した顔)
P1020732.JPG悪ミルちっ(怒った顔)

ニックネーム sayorin at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

葛北大会準決勝&決勝

今日は阿見ゴルフクラブへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
お天気は曇り時々晴れ
真夏のかんかん照りって感じではなかったけど暑かったー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
池が多く先日行った美浦と一緒でトリッキーなコースゴルフ
また行ってみたいコースですグッド(上向き矢印)
NEC_0071.JPGNEC_0072A.JPGNEC_0073A.JPG
昨日は孝輔の葛北大会&の準決勝&決勝野球
もちろん応援に行ってきましたよ目
準決勝の相手は川間中
初回2点先制した後5回まで試合は動かずふらふら
お互いにチャンスはあったけどここ一番ヒットが出ずに残塁バッド(下向き矢印)
6回にホアボール、ヒット、デットボールで1アウト満塁どんっ(衝撃)
おまけに上位打線たらーっ(汗)
4番はレフトフライ目
レフトのS君が何とか追いついてホッ手(チョキ)
5番も同じレフトフライ目
前回よりも少しセンターよりでレフトとライトが追ったけど追いつかずもうやだ〜(悲しい顔)
一人帰って2対1になってまだ満塁がく〜(落胆した顔)
その後ひやひやあせあせ(飛び散る汗)手に汗握ったけど何とか無事に乗り切ることができました顔(笑)
虎の子の1点を守りきり2対1で決勝進出Clap
決勝の相手は南部中
この時点で県大会出場は決まっていたので孝輔は投げずにショートで目
P1020501.JPG
先発ピッチャーは同じ3年生K君
初回2アウトまではトントン拍子でいったものの満塁になったりその後も危なげな試合展開で2点取られちゃいましたふらふら
チャンはあるもののものに出来ないままじりじりあせあせ(飛び散る汗)
3回にピッチャー2年生のC君に交替
危なげな球で1点取られあ〜あ顔(え〜ん)
4回に準決勝で投げたのでもう投げない予定だった孝輔にピッチャー交替目
P1020575.JPG
安定したピッチングで押さえ6回に1点返すことが出来ましたがバッド(下向き矢印)
1対3で負けちゃいました顔(泣)
P1020584.JPG
やるだけやって点を取られて負けたなら仕方ないけど。。。。
勝つ気ならもっと早めに孝輔に替えておくべきだったのでは。。。
後味の悪い試合でした顔(ぷんっ)
P1020617.JPG左みんなでハイポーズカメラ
28日は習志野のあきつで県大会ですグッド(上向き矢印)
なんと孝輔がくじ引きで市原の臨海球場である開会式の選手宣誓に選ばれました顔(メロメロ)
彼にとってとても良い夏になりそうでするんるん
当日はビデオカメラを持って応援に行ってきます手(グー)
ニックネーム sayorin at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

トイレのお話

おしっことフンはトイレでexclamation×2ってだいぶ覚えてきた様子の2わんヤギヤギ
遊んでいると忘れちゃうみたいだけど誘うとちゃんとトイレで出来ます手(チョキ)
インディ君そわそわしてるので「だめよexclamation×2」っていうとやべぇ6って顔してトイレでフン
まだまだ目は離せないけどかなり楽になりましたわーい(嬉しい顔)
今日の孝輔の葛北大会野球
場所は昨日と一緒で市営福田球場野球
残念ながら仕事の為朝球場まで送って行ってHello
お友達のお母さんのHさんにメール私の分まで応援してね手(グー)ってお願いして後ろ髪ひかれる思いでたらーっ(汗)
手に汗握る油断できない試合展開にじりじり、ひやひやバッド(下向き矢印)
1対1のまま延長に突入
9回まで決着がつかず特別ルール、ノーアウト満塁から点がたくさん入った方が勝ちグッド(上向き矢印)
孝輔達はスクイズで1点だけがく〜(落胆した顔)
ヒヤヒヤだったけど相手はピッチャーゴロでWプレー&三振で逃げ切って勝ちました手(チョキ)
途中から勝ち負けよりとにかく悔いの残らない試合をしてexclamation×2祈ってましたるんるん
また明日は清水の市営球場で試合です野球
明日1試合だけでも勝てば県体に行けるって目
外部コーチの中村さんかわいい
明日仕事を休んでベンチに入ってくれるそうですグッド(上向き矢印)
有難うございまするんるん
私も明日は仕事が休みなので応援に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
日曜日に流山おおたかの森ショッピングセンターで買ってきたおもちゃ犬
当日夜にはしっぽが短くなってましたバッド(下向き矢印)
P1020484.JPG
ミルちゃんは孝輔が大好き黒ハート
払いのけられても怒られてもやっぱり大好き黒ハート
P1020493.JPG
ニックネーム sayorin at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

東葛大会

延期になっていた孝輔の野球の試合野球観戦におばあちゃんと一緒に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
相手は流山東
孝輔達が先攻野球
いきなり初回ワンアウト満塁で先制点のチャンスひらめきだったにも関わらず残塁たらーっ(汗)
一回裏にエラー続きで相手チームに1点あせあせ(飛び散る汗)
その後6回までお互いにチャンスはあったけどゲームは動かずにじりじり、どきどきふらふら
7回表急に相手のピッチャーが崩れフォアボール+デットボールでチャー(長音記号2)ンスひらめき
満塁でまさかのフォアボールで押し出し顔(笑)
私達はラッキーだったけど相手のピッチャー可哀想だったな顔(え〜ん)
中学生最後の試合がこれじゃ悔いが残るよね顔(泣)
1点入った後ピッチャー交替し二人続けて三振バッド(下向き矢印)
このまま7回裏も逃げ切って2回戦進出るんるん
勝ったけど勝たしてもらったって感じー(長音記号1)
守備は向こうの方が良かったし。。。
2回戦は明日10時半から野球
今日の孝輔のピッチングはあまり良くなかったので明日はしっかり頑張って手(グー)
今日はビデオ撮影の為画像はお休みですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sayorin at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ワクチン接種完了

2回目のワクチン注射に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
これからいっぱいお外に行こうね揺れるハート
行きの車車(RV)バリケンの中でずー(長音記号1)っと鳴きっぱなしのインディ君あせあせ(飛び散る汗)
鳴き疲れて寝ようとすると着いちゃって結局鳴きっぱなしヤギ
臆病ものですふらふら
対照的なミルちゃんヤギ
インディ君がきゃんきゃんるんるん鳴いても知らん顔で寝る体制手(パー)
でもインディ君バリケンの中で歩き回るので迷惑顔でしたわーい(嬉しい顔)
動物病院に着くとまずばーとんがわんわんわ〜んどんっ(衝撃)続いてインディ君&ミルちゃんがきゃんきゃんきゃ〜んどんっ(衝撃)
騒ぐだけ騒いで恥ずかしかったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
優しいお姉さんがミニチュアダックスの性質ですよねって優しく声をかけてくれました(有難うございましたるんるん
先生にも調子の悪いところはありませんねグッド(上向き矢印)って軽く笑顔で。。。(あれだけ騒いで調子が悪い訳がないってふらふら
ばーとんは狂犬病注射集団接種のとき妊婦の為受けてなかったので一緒にお願いしました犬(笑)
お外に出れるようになるのでフィラリアの予防薬も犬(笑)ヤギヤギ
犬(笑)ヤギヤギあわせて¥18480円ふらふら
帰りの車の中でもインディ君はきゃんきゃんきゃんどんっ(衝撃)又鳴き疲れて寝てましたヤギ
台風の為延期になっていた孝輔の野球の試合野球またまた明日に延期イベント
もともと勝ち進めば昨日と今日も試合の予定だったので連休とあわせてお休みを取ってたけどさすがに明日は予定外ふらふら
中学生生活最後の試合になるかもしれないのでどうしても観たい目
でも明日は仕事が入ってるし。。。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりあきらめきれないので欠勤することにしましたわーい(嬉しい顔)
ボーナスにひびくけど仕様がないよねひらめき
やっぱり一生に一度しかないこの瞬間の方が大事だもんexclamation×2
これで明日また雨で延期になったら怒るぞ〜パンチ
遥華のソフトテニスは雨が上がったので予定通りテニス
遥華は先週既に負けちゃってるので応援チームでしたるんるん
明日はおばあちゃんと一緒に孝輔の応援に行ってきまー(長音記号2)手(グー)
試合が延期になってしまい急にまったりの犬(笑)ヤギヤギ
退屈だなー(長音記号1)バッド(下向き矢印)P1020416.JPG
インディ君眠い(睡眠)P1020417.JPG
ミルちゃんも眠い(睡眠)P1020424.JPG
ばーとんも眠い(睡眠)P1020423.JPG
ニックネーム sayorin at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

三浦ゴルフ倶楽部に行ってきました

昨日美浦ゴルフ倶楽部へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今年の6月15〜17日に「ニチレイPGMレディース」が行われ大山志保が優勝したコースですゴルフ
距離はなかったけどアップダウンある丘陵コースで要所要所にバンカー、グリーン周りにはガードバンカーが口を開けてお待ちかねふらふら
このホールもトリッキーでかなり手こずってきました顔(え〜ん)
クラブハウスもコースもとっても奇麗ひらめき
おすすめのコースです手(チョキ)
NEC_0071.JPGNEC_0072.JPG
仲の良いミルちゃんとインディ君はいつも一緒です揺れるハート
P1020404.JPGP1020407.JPGP1020410.JPG
夫の愛人気取りのばーとん犬(笑)
P1020406.JPGP1020409.JPG

ニックネーム sayorin at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

祝3ヶ月

今日でミルちゃん&インディ君はめでたく3ヶ月になりましたClap
おめでとうexclamation×2
思い起こせば3ヶ月間の間にいろいろなことがありましたねー(長音記号1)ひらめき
悲しい別れもありましたたらーっ(汗)
今でも思い出すととっても寂しくなってきちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
無事にミルちゃんとインディ君がこの日を迎えられてとっても幸せ感じてまするんるん
今日6時55分からTBSの水トク!「余命1ヶ月の花嫁」を観てもう涙が止まりませんでしたたらーっ(汗)
改めて生きるということを考えさせられました。
私は人間も動物も命の重さに変わりはないと思っています。
ミルちゃんとインディ君とかぶって観てました。
生きているそれぞれが生まれてきたこと生きていることすべてが奇跡なんですね。
千恵さんの彼の彼女への愛、友人の彼女への思いやり、お父さんの愛情etcすべてに感動しっぱなしでした。
私も日々笑顔でわーい(嬉しい顔)感謝と感動の気持ちを忘れないようにしなくっちゃ手(グー)
DSCF0029.JPG左生後3日目
この頃のばーとんも私も子育てに孫育てに一生懸命だったなー(長音記号2)
これからもずー(長音記号1)っと元気でみんなで思いで作ろうね揺れるハート


ニックネーム sayorin at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

一日早いHAPPY BIRTHDAY!

明日は孝輔の15回目のお誕生日バースデー
明日の晩孝輔は塾があるし夫は実家の父が手術のため小倉まで1泊で出掛けちゃうため今日の夕食後「HAPPY BIRTHDAYるんるん」ケーキを食べておめでとうるんるんるんるん
男の子は中学生くらいになると恥ずかしがるけどまんざらでもない様子でしたわーい(嬉しい顔)
今度お食事に行こうね手(チョキ)
昨日晴れだったのに又今日は雨
梅雨ですねー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
お散歩にも行けずかなりストレスたっぷりの3わん達犬(笑)ヤギヤギ
暴れ方が半端じゃない顔(なに〜)
昼間お留守番でたっぷりお昼寝してるからお目めぱっちり目
私が帰ると待ってましたとばかりにパワー全開ダッシュ(走り出すさま)
遊びなのか?喧嘩なのか?
激しすぎて怖いくらいですふらふら
怖い反面3わんで戯れてる姿を見るととっても幸せな気分黒ハート
ペットショップのわんちゃん達は一日中狭いケージの中で遊んでもらえる訳でもなく只ひたすらご主人様を待ち続けるだけの日々ふらふら
その仔達に比べたらなんて幸せな仔達ヤギ
ままわんと一緒に暮らし&遊び&学びハートたち(複数ハート)
疲れはてて眠るまで走り回ってダッシュ(走り出すさま)
休憩中のミルちゃんヤギP1020402.JPG
ペットショップのわんちゃん達も幸せになってねるんるん
皆度の仔も幸せになる為に産まれてきたんだから。。。揺れるハート
お庭でフンP1020397.JPG



ニックネーム sayorin at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

連休最後の日

関東上陸かexclamation&questionと心配していた台風でしたが特に被害もなく静かに去って行きました台風
台風が一段落したら今度は地震どんっ(衝撃)
全くどうなってんだexclamation×2
が、世の中が大騒ぎしている地震、気付かなかったのは私だけでしょうかがく〜(落胆した顔)
ちょうど孝輔の野球の練習を見に行って遥華の延期になっていた軟式テニスの試合を見に行く車の中、運転中?だっかかも車(RV)
話題について行けない私ですもうやだ〜(悲しい顔)
野球の試合は何時からって大体時間が決まっているけどテニスの場合は当日会場で順番が発表になるうえにそれぞれの試合時間もまちまちなので何時から始まるか時間が読めませんふらふら
折角行っても終わっていたり、長い時間待ったり。。。バッド(下向き矢印)
今日は後者たらーっ(汗)
10時過ぎ頃行って試合が始まったんのが12時半テニス
ちょうど孝輔の同級生で遥華の先輩のKちゃんのお母さんも一人で来ていたので超ラッキーるんるん
一緒におしゃべりしてたので待つことが苦痛じゃなかったわわーい(嬉しい顔)
Kちゃんは1回戦突破Clap
P1020372.jpgP1020371.JPG
遥華は良いところまで行ったんだけど、1回戦敗退バッド(下向き矢印)
P1020389.jpgP1020381.jpg
連休最後の今日かわいい
夫は仕事へ車(RV)、孝輔は部活野球、遥華は試合テニスそれぞれでするんるん
子供が小さい頃はあっち行ったりこっち行ったり一緒だったのに。。。
ちょっと寂しいようなバッド(下向き矢印)子供の成長が嬉しいようなグッド(上向き矢印)
複雑な私でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sayorin at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

まったりな一日

今日も台風の影響で雨な一日バッド(下向き矢印)
久しぶりにお家でまったりるんるん
テレビ観てTV3わんと遊んで犬(笑)ヤギヤギ昼寝して眠い(睡眠)
極楽極楽わーい(嬉しい顔)
今日も昨日に続きインディ君はトイレでフンが出来ましたClap
P1020360.JPGP1020367.JPG
おやつをあげてよしよし揺れるハート
が、しかしおしっこは所かまわず。。。顔(泣)
あれっexclamation&question怪しいexclamation×2とインディ君を見ると目
絨毯におしっこしちゃってる最中ヤギ
私と目が合うとやべ〜って顔してました顔(笑)
どうやら良くないことっていうのはわかってるみたいです手(チョキ)
ミルちゃんをぺろぺろしてあげてるばーとん犬(笑)
P1020369.JPGP1020368.JPG
ミルちゃんは耳をうしろにして何するの?って感じでひき気味あせあせ(飛び散る汗)
カメラ目線でハイポーズカメラP1020362.JPG

ニックネーム sayorin at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

とってもうれしい出来事

関東も台風の影響で一日中雨雨
折角の3連休お出掛けを予定していた人もいらっしゃるのでは。。。
我が家は今日明日とも孝輔は野球、遥華は軟式テニスの試合の予定だったけどもちろん中止もうやだ〜(悲しい顔)
中途半端な雨で試合をするよりいっそのこと中止になっちゃった方が良かったのかもわーい(嬉しい顔)
明日は関東上陸する可能性が高いみたいもうやだ〜(悲しい顔)
いざとなったら家でおとなしくしてますふらふら
今日は記念すべき出来事がexclamation×2
インディ君が始めてハウスから出て遊んでいるとき自分でハウスの中のトイレに戻ってうんちフンをするができたんですClap
そろそろ怪しいかなって思っていたのでじーっと行動を観察目
インディ君も私をちらっちらっとみていたようなヤギ
だっこしてよしよしして思いっきりほめてあげましたるんるんるんるん
一度出来たからってまた出来るとは限らないけどとってもうれしい出来事でしたハートたち(複数ハート)
8日に頼んでおいたprieaの無料写真プリントが届きましたプレゼント
P1020354.JPG1回30枚まで広告入りの画像を無料でプリントしてくれます
今回は遥華の軟式テニスの試合の写真も頼みましたカメラ
お友達の分もお願いしたのですがこれなら無料なのでもらった方も気兼ねせず受け取れますよねわーい(嬉しい顔)
ミルちゃんとインディ君のプリントは以前住んでいた山口のご近所だったお友達に送ります。
お友達の家はご夫婦+社会人のお兄ちゃん+大学1年と3年のお姉ちゃん+ちびちゃんと言う名前のシェルティー、5人+1わん家族です犬(笑)
お互いに旅行に行くときはお預かりしてましたのでちょびは犬嫌いのばーとんにとって唯一のお友達揺れるハート
お友達家族にはばーとんも家族同様にべたべた犬(笑)甘えん坊でした揺れるハート
ちょびもびびりなので一緒にじゃれて遊ぶってことはなかったけど一緒にいても気にならない唯一のわんちゃん#63889;
一緒に散歩に行ったりお庭でお茶したり仲良くしてもらってました黒ハート
もう一ヶ月前くらいに頼まれてたので早速明日送りま〜すメール

ニックネーム sayorin at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

練習開始

朝からどんよりバッド(下向き矢印)今にも降り出しそうな梅雨空ですあせあせ(飛び散る汗)
昨日借りたCDを返しにロックタウンまでバートンを連れて行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ミルちゃんとインディ君が産まれてからばーとんは意図的に特別待遇されてます黒ハート
ロックタウンの駐車場をうろうろ犬(足)して帰ってきました。
来週末にはミルちゃんとインディ君に2回目のワクチン注射注射を打とう予定してます。
ワクチン注射が終わったら念願のお散歩でビューヤギ
わくわくるんるんるんるん楽しみだわるんるんるんるん
お散歩デビューに備えてばーとんのリードを借りてお散歩の練習してみました犬(足)
まずミルちゃんヤギリードが気になるみたいでリードをがぶがぶヤギP1020340.JPGP1020338.JPG
なんとか引っ張って歩き出すと今度はばーとんが「私のリードよどんっ(衝撃)」とミルちゃんをがぶがぶ犬(怒)
上手に歩けません顔(泣)
次はインディ君ヤギ引っ張ると何とか歩けるけど尻込みしちゃってバッド(下向き矢印)P1020343.JPGP1020342.JPG
ミルちゃんとインディ君どちらもまだまだ特訓が必要みたいですふらふら
お散歩デビューまでにはまだ時間がかかるかしらねわーい(嬉しい顔)
遊んだ後は仲良くねんね眠い(睡眠)眠い(睡眠)P1020344.JPG
ニックネーム sayorin at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

お坊さ〜ん

お盆の為10時にお坊さんが来るというのでむんむんむしむしの中、夫と黒服で実家へお出掛け車(セダン)
10時10分ほど前に到着。
私たちが最後だったのでこれで後はお坊さんが来るのを待つばかり手(パー)
が。。。
15分過ぎ30分過ぎ45分過ぎ。。。来る気配なしふらふら
さすがに遅れるなら連絡があるはずということでお寺に電話してみると電話
なんとダブルブッキングで他のお家へいっちゃってるってちっ(怒った顔)
どんだけ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
集まった人だけでお線香をあげてお寿司を食べて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
3時頃には来るらしかったんだけど午後は孝輔&遥華の中学校で葛北大会の壮行会&夏休み前保護者会があるのでお先に失礼顔(チラッ)
壮行会では孝輔がちゃんと大きな声ではっきり挨拶ができてるし遥華は堂々と司会のお仕事してるので二人ともちょっと見直しちゃいました目
保護者会は2年生の遥華の方に出席いす
先日の林間学校のビデオ映画鑑賞目
皆とっても楽しそうグッド(上向き矢印)
青春してるって感じで羨ましー(長音記号2)るんるん
お互いに良くぺろぺろしあってます顔(汗)(そこはちょっとあせあせ(飛び散る汗)
貴方たちは姉弟ですよわーい(嬉しい顔)P1020329.JPG
活発でなかなか写真が撮れないミルちゃんでするんるんるんるんP1020314.JPG
ニックネーム sayorin at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

目指せ美肌

昨日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」を観て「目から鱗」の私目
肌の状態を見てもらうたびに「乾燥肌&きめが荒くなってる」って言われますたらーっ(汗)
なんと「たけし。。。」のしてはいけないexclamation×2と言っていたことすべてと言っていいほどしてますもうやだ〜(悲しい顔)
お湯での洗顔、ゴシゴシ洗顔(特に小鼻は気合いが入りますふらふら)、2度洗いetc
かなり凹みましたもうやだ〜(悲しい顔)
昨晩から心を入れ替え「美肌を保つ泡洗顔法」を実践手(チョキ)
今までしっかり洗顔していたんでなんだか物足りな〜いけど我慢我慢手(パー)
早速泡立てネットも購入わーい(嬉しい顔)
P1020304.JPG
美肌目指して頑張るぞー(長音記号2)Good
今日も梅雨な天気の一日雨
お散歩に行けなくてつまんないな〜バッド(下向き矢印)(ばーとん&ミルちゃん&インディ君談)
ストレス解消に遊ぼうexclamation×2P1020302.JPG
どうやら台風が来てるらしいの台風
今週末孝輔は流山で中学野球生活最後の葛北大会が野球
この大会で負けた時が引退の時あせあせ(飛び散る汗)
どうせなら天気の良い日に最後の試合をさせてあげたいのに。。。バッド(下向き矢印)
ちょうど週末あたりに関東に来たら延期かな?

ニックネーム sayorin at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

火曜日です

梅雨な一日でした雨
退屈なインディ君ヤギP1020264.JPG
ひたすら舐め回すばーとん犬(笑)P1020274.JPG
明日のフラワーアレンジの教室を今日に振替四葉
今回の課題はクレッセントブーケかわいい
P1020291.JPG
まぁまぁの出来かなexclamation&question(自己満足顔(イヒヒ)
帰りにマックスバリューの火曜市イベントに寄ってきました
相変わらず混んでますバッド(下向き矢印)
何とか市って言うだけで安いexclamation×2と錯覚しちゃいます
お目当ては毎週火曜日だけのピンクレシートるんるん
3ヶ月以内のピンクレシート1万円分で500円のお買い物券と交換してくれますイベント
我が家は毎週火曜日に一週間分のお買い物をするので結構たまりますわーい(嬉しい顔)
遊んだ後は仲良くねんねのちびちゃん達ヤギヤギ
P1020260.JPGP1020278.JPG
遥華のバナナにちょうだいビーム目P1020298.JPG結果は。。。残念でした犬(泣)


ニックネーム sayorin at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

パワーアップ

今日も晴れ
パワーアップしているミルちゃん&インディ君ヤギヤギ
遊び?喧嘩?
P1020254.JPG左ガウどんっ(衝撃)ガウどんっ(衝撃)
今日の犠牲はPCのアダプターパソコン
ものすごい勢いで走ってきてひっかかりコンセントにさす部分が曲がっちゃいました顔(泣)
ストレスが溜まってるのかしら?
ワクチン注射注射まであと一週間
まずは興味のあるお庭を探検しようね犬(足)
P1020252.JPG

ニックネーム sayorin at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

初めてのシャンプー

かわいい初シャンプーヤギヤギ
産まれて初めてのシャンプーイベント
さてさてどうなることやらとわくわく目
好奇心旺盛なミルちゃんヤギシャンプーしてもらって気持ち良さそうハートたち(複数ハート)
シャンプー後はばーとんと一緒で興奮状態で猛ダッシュわーい(嬉しい顔)
P1020191.JPG左ミルちゃんるんるん気持ちよかった?
P1020192.JPG左背中をずりずりヤギ
ー(長音記号2)次はインディ君の番だよるんるんるんるん
びびり犬インディ君ヤギ
浴室に入るなりぴぃー(長音記号1)ぴぃー(長音記号1)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
抱っこしてー(長音記号1)ー(長音記号1)と夫の膝をよじ上り肩をよじ上りびびり過ぎだよ顔(笑)
夫の肩にはミミズ腫れががく〜(落胆した顔)
あまりの悲痛な叫び声にばーとんとミルちゃんもどうしたのexclamation&questionどうしたのexclamation&question
P1020196.JPGP1020201.JPG
最後にはばーとんとミルちゃんのおもちゃになっちゃってましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム sayorin at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

これで一安心!

遥華が大きな荷物を担いで林間学校からお帰り〜るんるん
川の中を歩いたとき蛭にさされたって足のあちこち腫れてますバッド(下向き矢印)(かゆそうたらーっ(汗)
梅雨のこの時期三日間とも晴れるなんてラッキ〜手(チョキ)
楽しかったみたいでとってもご機嫌ですかわいい
お帰りー(長音記号2)犬(笑)ヤギヤギP1020187.JPG熱烈大歓迎中キスマーク
昨日は孝輔の授業参観まで時間があったのでばーとんをシャンプー(ゴシゴシ手(グー)
P1020177.JPGP1020172.JPG左ちっちゃいな〜バッド(下向き矢印)
上不安気なばーとん犬(泣)助けて〜〜〜バッド(下向き矢印)
前回シャンプーしてから3週間ぶり顔(汗)
前回フロントラインするのを忘れちゃって顔(え〜ん)
気になっていたので今回は忘れずに手(チョキ)
去年のばーとん犬(笑)トイレをしに庭に出るとダニを付けて帰ってくることしばしば顔(なに〜)
肉球猫(足)についているのは足を洗うときに気づくけど体に付いているのは気づかずたらーっ(汗)
絨毯を歩いていることもありました顔(泣)
今年はちびちゃん達がいるのでケアーしなくちゃひらめき
やっとこれで一安心Good

ニックネーム sayorin at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする