2007年08月30日

恐怖のペットボトル

涼しくなった夕方、時間があったので3わんを連れてお散歩に犬(足)
さすがお散歩のゴールデンタイム時計
久しぶりにご近所のわん友に出会いました目
抱っこしてお散歩している時には出会ったことがあるけどあんよのお散歩で出会うのは始めてのミルちゃん&インディ君ヤギヤギ
案の定ちょー(長音記号1)びびりバッド(下向き矢印)
わんどんっ(衝撃)わんどんっ(衝撃)きゃんどんっ(衝撃)きゃんどんっ(衝撃)
間違えなくガウガウ犬ですもうやだ〜(悲しい顔)
このままではいけないということでちょっとスパルタパンチ
夫が帰ってきた7時半頃夜
再度お散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)
今度はペットボトルを持って行きました手(パー)
家で叱られるときはペットボトルで大きな音をだしてるので3わんはペットボトルが恐怖なんですわーい(嬉しい顔)
向かいのご主人に出会った時またがうがうどんっ(衝撃)
待ってましたとばかりペットボトルでお尻をぺちんパンチ
大人しくなりましたよわーい(嬉しい顔)
その後も私がペットボトルを持ってるだけで恐怖みたいで私から離れて歩く3わん達顔(イヒヒ)
騒ぐことなくお散歩が出来ましたわーい(嬉しい顔)
手荒なまねはしたくないけど仕方ないかな顔(泣)

またまた遥華がゲーセンでGETしたミッキーさんの大願わーい(嬉しい顔)
3わんで取り合いですわーい(嬉しい顔)
優しいばーとんはミルちゃんとインディ君にとられっぱなし顔(笑)
P1030439.JPG

ニックネーム sayorin at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

がぶがぶされちゃいました

今朝2階に掃除機を掛けに行っている間の話耳
ばーとん&ミルちゃん&インディ君はリビングで放し飼い中
掃除が終わってリビングに降りてくると。。。目
扇風機のコードをがぶがぶするインディ君ちっ(怒った顔)
導線の切れっぱしをもぐもぐしているミルちゃんがく〜(落胆した顔)
こらー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)
インディ君はもちろんパンチ
あまりの恐ろしさにしっぽを巻いてケージに帰っちゃいました顔(イヒヒ)
怒られてるインディ君の横でなぜかお腹を出して降参ポーズのミルちゃんわーい(嬉しい顔)
以前から危ないな〜って思ってたので使わない時はコンセントから抜いていたので良かったけど、もしコンセントに刺さっていたらって考えたらこわ〜い顔(え〜ん)

遥華がゲーセンのUFOキャッチャーでGETしたイルカちゃん魚
とってもふんわりしていい感じるんるん
ミルちゃんとインディ君もお気に入りですかわいい
P1030427.JPGP1030434.JPG

ニックネーム sayorin at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お散歩は。。。

かなり上手にお散歩ができるようになったミルちゃんとインディ君ですヤギヤギ
P1030417.JPG
お花をクンクンヤギ
P1030407.jpg
P1030408.jpg
誰かが吠えだすとつられてわんわんわんどんっ(衝撃)
みんながいるから強きexclamation&question
夕方は試しにインディ君だけお散歩に犬(足)
出会う人にわんわんるんるんするけどすぐに大人しくなってよしよしグッド(上向き矢印)
明らかにばーとんやミルちゃんと一緒のときとは違います顔(イヒヒ)
お隣のロビンちゃんままには抱っこしてもらったりリードを持ってもらったり顔(イヒヒ)
最初はどうしようexclamation&questionって困って生あくびばかり目
大きなわんちゃんが通ったとこもロビンちゃんままにだめよexclamation×2ってリードをひかれたら大人しくなってましたグッド(上向き矢印)
1匹でのお散歩の方が良いのかなー(長音記号1)exclamation&question

ニックネーム sayorin at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

乳歯が抜け始めました

今朝は雨のためお散歩は中止たらーっ(汗)
がっかりの3わん達
代わりに夕方お散歩に行ってきました犬(足)
P1030373.JPG
今年の夏はあまりの暑さに夕方のお散歩は行ってなかったんだけど。。。
ちょっと過ごしやすくなってきましたねわーい(嬉しい顔)
涼しくなってくるとなんだか寂しい気持ちになる私です顔(笑)
ミルちゃんとインディ君の乳歯が抜け始めましたClap
P1030373.jpg
4,5日前にインディ君、今日はミルちゃんの抜けた歯を発見目
とってもちっちゃくって可愛いー(長音記号2)かわいい
もうパピーじゃないのねひらめき
嬉しいような寂しいような。。。わーい(嬉しい顔)
微妙な私。。。手(パー)

ニックネーム sayorin at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

吠え吠え犬です

今日もめっちゃ暑かったです晴れ
5時半起きのお散歩もだいぶ慣れてきましたわーい(嬉しい顔)
玄関を出た瞬間大きなわんちゃんが走っていてちょ〜びびった3わん
わんどんっ(衝撃)わんどんっ(衝撃)わんどんっ(衝撃)わんどんっ(衝撃)
ものすごい勢いで吠えまくりふらふら
こんな朝早くから近所迷惑だよパンチ
どうしたら吠えないミニチュアダックスになるのexclamation&question
ミルちゃんとインディ君ヤギヤギ
アンテナ立てて仲良くすたすた犬(足)犬(足)
P1030301.JPG

ニックネーム sayorin at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

減量作戦開始

夕方3わんを連れてフィラリアの予防薬をもらいに病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
前回同様バリケンにミルちゃんとインディ君ヤギヤギ
さすがに大きくなった2わんには狭いどんっ(衝撃)
体重を量ってびっくり目
ばーとんは5.5kgミルちゃんは4.4kgインディ君は4.5kgがく〜(落胆した顔)
ばーとんは妊娠前4.7kgだったのにバッド(下向き矢印)
ミルちゃんもインディ君もちょっと大きいんじゃないのexclamation&question
ここ2日間くらいインディ君は昼には良くなってるのですが毎朝下痢フン
食べ過ぎだったのかも顔(え〜ん)
明日から3わんとも食事2割減エサ
帰りの車の中で車(RV)後部座席よりぷ〜んフン
やっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)バリケンの中で下痢便
帰りにホームセンターに寄る予定だったけどパスしてお家へ直行ダッシュ(走り出すさま)
バリケンの中に敷いてあるタオルを取り出すと下痢便+ゲロ顔(なに〜)
2わんともシャンプーしてバリケン洗ってタオル洗って一騒動顔(え〜ん)
今朝のお散歩の3わんです犬(笑)ヤギヤギ
随分上手に歩けるようになりましたよ手(チョキ)
P1030302.jpg1

ニックネーム sayorin at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お散歩大好き

お散歩が大好きになったミルちゃんとインディ君です揺れるハート
朝5時半に起きて1階へ降りて行きケージから出してあげるとも〜大変どんっ(衝撃)
行こうるんるん行こうるんるんって誘ってるみたいわーい(嬉しい顔)
お散歩行くよグッド(上向き矢印)って言う号令を掛けるとだっだっだっだっだっ〜と一斉に3匹だ我先にと玄関に向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)
皆さん24時間テレビ ドラマスペシャル「君がくれた夏〜ガンと闘った息子の730日」観ましたか?
私は涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)
同じ子供を持つ身としては人事ではありません。
娘の遥華も小6の時甲状腺機能亢進症の手術を受けました。
その時はどうしてもっと早く、科学治療の範囲内の時に気付いてあげられなかったのかと後悔しました。
変だなって思う節はたくさんあったのにまさかうちの子がって気持ちが強くて。。。
一番辛かったのは遥華だったのに。。。
まさか病気だなんて思わないからしかってばっかりでもうやだ〜(悲しい顔)
今はもう半年おきの定期検診は受けてますが生活に特に制限もなく元気に前向きに頑張ってます手(チョキ)
世の中には生きたくても生きれない、そんな人がいます。
生きられるのに生きない、そんな人もいます。
なお君の「僕はどうして生まれてきたの?」皆さんに考えてもらいたいですね。
夕食後の夫とインディ君眠い(睡眠)眠い(睡眠)
おっさん仲間です顔(イヒヒ)
P1030288.JPG


ニックネーム sayorin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

抱っこ犬です

今日も暑かったですね顔(汗)
亡くなる方がいる中物好きな私はゴルフゴルフに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
出掛けに葬式は要らないよって行って出掛けましたが無事に帰って来れましたよ手(チョキ)
我が家のある千葉県では朝4時15分頃地震がありましたがく〜(落胆した顔)
結構大きいね顔(え〜ん)って離してたのにニュースを観たら震度3だって顔(汗)
な〜んだたいしたことないじゃんたらーっ(汗)
すっかりお抱っこ犬に成長した3わん犬(笑)ヤギヤギ
まずインディ君が抱っこヤギそれを見たばーとんが私もexclamation×2それを見たミルちゃんがずる〜いちっ(怒った顔)
インディ君を抱っこした為にばーとんとみるちゃんを抱っこするはめにふらふら
P1030138.JPG

ニックネーム sayorin at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お留守番だよ

私が仕事に行こうとすると何かを察する3わん犬(笑)ヤギヤギ
ゴミ捨ての用意をしてると「なにしてるのグッド(上向き矢印)
P1020959.JPG
一緒に行く〜るんるん
P1020966.JPG
だめだよ〜わーい(嬉しい顔)
P1020967.JPG
P1020968.JPG
置いて行かれた3わん犬(笑)ヤギヤギは。。。
ふて寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)ですわーい(嬉しい顔)
P1020969.JPG
ニックネーム sayorin at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お散歩デビュ〜

ミルちゃんとインディ君ヤギヤギついにお散歩デビュ〜犬(足)しましたグッド(上向き矢印)
始めてのお外で大興奮のインディ君ヤギ
玄関を出た瞬間からきゃんきゃんきゃんるんるん大騒ぎがく〜(落胆した顔)
そこへ大きなわんちゃん登場犬(笑)
びびりのインディ君が黙っている訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
ばーとん&ミルちゃん&インディ君3大合唱どんっ(衝撃)
それぞれ興奮していて何処へ行くのー(長音記号1)たらーっ(汗)
P1020996.JPG
歩きながらもじゃれあう2わんむかっ(怒り)
P1030014.JPGP1030027.JPG
今度は遥華と交替手(パー)
てんでバラバラな足取り犬(足)
P1030011.JPG
ちょっと歩くとおやじインディあせあせ(飛び散る汗)も〜だめ〜あせあせ(飛び散る汗)
P1030038.JPG
抱っこ〜顔(メロメロ)
P1030027.JPG
もちろんそんな甘えたことは許しませんexclamation×2
やっとこお家の戻り次はお庭へ四葉
早速ばーとんはおしっこわーい(嬉しい顔)
P1030048.JPG
ばーとんはお散歩の途中でも決まったところかお庭でしかおしっこ出来ないんですたらーっ(汗)
いつの間にか同じ色になった3わん顔(メロメロ)
P1030057.JPG
1匹ずつ足を洗ってただいまるんるんるんるん
P1030062.JPG

ニックネーム sayorin at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お庭体験第二弾☆

たっぷりお昼ねしてまた夕方5時頃からお庭で遊ばすことにるんるん
P1020875.JPG
階段を下りるときは固まってたけど芝生に下ろすとそれぞれの行きたいところへ散って行きましたHello
P1020877.JPG
やっぱり土の上がお好みのようで花壇をうろうろ犬(足)
お花を植えてないので良いけど。。。
ちょっと遊んだらやっぱりびびりのインディ君は私の元へわーい(嬉しい顔)
P1020879.JPG
頑張れインディ君exclamation×2
安心するとまたとことこ犬(足)
少しずつ行動半径を広げて行きましたるんるん
P1020880.JPGP1020881.JPG
好奇心旺盛なミルちゃんはばーとんと一緒にくんくんるんるん
P1020885.JPG
疾走するミルちゃんわーい(嬉しい顔)
P1020890.JPG
満足した3わん達犬(笑)ヤギヤギ
まずインディ君から足を洗うので家にあげてあげると残る2わんは。。。
P1020905.JPG
羨ましそうー(長音記号2)目
その後の3わんはもちろん眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P1020905.JPGP1020907.JPGP1020908.JPG

ニックネーム sayorin at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

初体験☆

ついに待望のお外デビューぴかぴか(新しい)
まずは第一弾かわいい
お庭にかげあるうちにと8時半
お庭に陰があるうちに始めてお庭に出たミルちゃんとインディ君ヤギ
庭に出る階段で固まってる2ワンヤギ
抱っこして芝生の上においてみるとクンクンしながらそろ〜りそろ〜り犬(足)
しばらくするとミルちゃんはころんころん四葉
P1020856.JPG
どんどん行動半径を拡大して芝生から花壇へとことこ犬(足)
P1020862.JPGP1020863.JPG
花壇でばーとんと追いかけっこP1020861.JPG
それでもびびりのインディ君ヤギは私の周りから離れられません顔(笑)P1020859.JPGP1020858.JPG
30分程遊んでそれなりに楽しんだ2わん手(チョキ)
1匹ずつ猫(足)を洗ってお家の中へ(12本の足を洗うのも楽じゃない顔(泣)
疲れきってバタンキュ〜の2ワンP1020868.JPG
インディ君の可愛い寝顔顔(メロメロ)P1020870.JPG
ばーとんはアルミボードの上犬(笑)P1020867.JPG
その後疲れきってぐっすり眠った3匹でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ぱちぱちぱちぱちClapわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sayorin at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

休日

夫も私もお休みの今日かわいい
今日も晴れ
暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
午前中は家時間家
私は汗をかきかきあせあせ(飛び散る汗)家中お掃除ぴかぴか(新しい)&ちょっと昼寝眠い(睡眠)
夫は自転車のお手入れ
11時半時計
焼き肉平城苑へちょっと早めのランチレストラン
やっぱりお肉は美味しいねー(長音記号2)揺れるハート
そして午後はまったり家
夫&部活から帰ってきた遥華&ばーとん&ミルちゃん&インディ君
P1020848.JPG
至福の時ですぴかぴか(新しい)
画像が小さくって良く見えないけど顔(泣)
P1020846.JPG
遥華の両脇にはインディ君ヤギとミルちゃんヤギ


ニックネーム sayorin at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

夫の実家に行ってきました

日帰りで子供達を連れて北九州の夫の実家へ行ってきました飛行機
NEC_0075.JPG左北九州空港にあるモニュメントかわいいこれはいったい何?
目的は義父のお見舞い病院
2年4ヶ月ぶりに会う孫達目
万遍の笑みで喜んでくれましたるんるん
あの笑顔を見れただけで連れて行った良かった手(チョキ)
ただもっと元気な時に会わせてあげたかったな〜ってバッド(下向き矢印)
元気になってくれるよう祈ってますかわいい
帰りのタクシーの中から見えた虹虹(画像ではそうでもないけど実際はとっても綺麗でした)
NEC_0076.JPG
久しぶりにこんなに綺麗な虹を見たねって虹
NEC_0074.JPG
海も久しぶりに見ました目

すっかり抱っこ犬のミルちゃんとインディ君ヤギヤギ
夫のお膝の奪い合いどんっ(衝撃)
まずはインディ君ヤギP1020839.JPG
次はミルちゃん眠い(睡眠)P1020840.JPG
ニックネーム sayorin at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

びびってます

今日も暑かったですね晴れ
すっかりクーラーづけの私です手(チョキ)
もちろんちわんちゃん達もクーラーづけですわーい(嬉しい顔)
P1020826.JPG
昨晩は町内会の夏祭りかわいい
ばーとんだけ連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
太鼓の音&盆踊りの音楽&たくさんの人に超びびるばーとん犬(泣)
わん友のままにお会いするたびに「今日はばーとん大人しいねー(長音記号2)グッド(上向き矢印)」ってわーい(嬉しい顔)
「怖くって声もでないんですよ顔(イヒヒ)
ミルちゃんの寝相眠い(睡眠)
北京ダックみたいじゃないですかexclamation&question
P1020833.JPGP1020837.JPG
全く警戒心がありませんねるんるん
3ヶ月にしてもうおっさん顔exclamation&questionのインディ君ふらふらP1020827.JPG

ニックネーム sayorin at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏のお散歩

今日も暑かったですね晴れ
P1020816.JPG
8時頃お散歩に出たばーとん犬(笑)
お供はミルちゃんヤギ
むしむしじめじめ&じりじり太陽晴れ
元気よく出た割にはお家の周りを一周しただけで帰ってきてしまいました顔(汗)
太陽の出てる時間帯は×
それじゃあってことで太陽が沈んだ8時頃に行ってみると湿気は多いもののgood!
日焼けの心配もいらないしね手(チョキ)
ばーとんもすたすたと軽快な足取りでいつもより遠くまでぐいぐい犬(足)
皆さん夏の散歩はどうしてるんでしょうね?
我が家は当分夜が主流になりそうです犬(笑)ヤギヤギ
ニックネーム sayorin at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

突然の雨で

ー(長音記号2)今日はお散歩に行くぞグッド(上向き矢印)ー(長音記号2)って張り切っていたのにバッド(下向き矢印)
突然降り出した雨雨
残念ながら今日のお散歩は中止手(パー)
退屈のあまりカメラ
P1020811.JPG
ばーとんはちびちゃん達がケージに入っているのを良いことにひたすらおもちゃをがぶがぶ犬(笑)
P1020810.JPG
9時過ぎに雨はあがったけどじりじり晴れ
とてもお散歩に行けるような状態ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
ばーとんは行きたそうだったけど私がパスわーい(嬉しい顔)
夏のお散歩はタイミングが難しいですね顔(泣)
九州は台風が来てますね台風
ここは全く関係がないので今朝な〜んにも気にせず北九州へ旅立った夫飛行機
3時過ぎにスターフラーヤーから電話があり彼が羽田を出る時に搭乗手続きをして行った便が台風のため欠航だってがく〜(落胆した顔)
明日は仕事だからどうしても戻ってこなくちゃならないのにたらーっ(汗)
おまけに羽田まで車で行ってる。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
どうにか新幹線で帰ってくることになったけど車は羽田バッド(下向き矢印)
東京に着いたら羽田に寄って車をとってこなくちゃね(めんどくさ〜ふらふら
昨日はフラワーアレンジのレッスンに日かわいい
P1020812.JPG
お花を置くだけで玄関が華やかになりますぴかぴか(新しい)
ニックネーム sayorin at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

待ちに待った梅雨明け

やっと待ちに待った梅雨明けぴかぴか(新しい)
P1020784.JPG
ぎらぎら太陽晴れの日中をさけ3時40分起きで車で30分程のゴルフ場へ実家の母と一緒に早朝ゴルフゴルフ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
5時スタートダッシュ(走り出すさま)
日中の暑さが嘘のように爽やか空気かわいい
それだけで得した気分るんるん
9時に上がって隣接のホテルで遅めの朝食レストラン
ちょっとリッチな気分でgoodGood
また来ようねってお約束してシャワーを浴びて10時半にはお家に帰ってきました家
P1020783.JPG


ニックネーム sayorin at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする