2007年09月30日

寒いね〜

さむ〜い週末でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
結局週末はお散歩に行けず家の中で過ごすことにバッド(下向き矢印)
退屈な3わん達は丸まって寝るしか無いかって感じふらふら
P1030695.JPG
2日連続でテニスの試合の為5時半起きの遥華テニス
朝から雨だけど一応試合会場まで自転車でダッシュ(走り出すさま)
でも結局2日間とも延期たらーっ(汗)
さすがに帰ってくるなり3わんと一緒に眠い(睡眠)
P1030691.JPG
特に甘えん坊のインディ君は密着してますわーい(嬉しい顔)
P1030694.JPG
明日の天気予報も雨ふらふらバッド(下向き矢印)
晴れが恋しいよー(長音記号1)ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

ニックネーム sayorin at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ディズニーランドへ

水曜日晴れ仕事仲間のスガと東京ディズニーランドへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
10月30日まで「ディズニー ハロウィーン2007』開催中イベント
NEC_0093.JPGNEC_0092.JPGNEC_0091.JPGNEC_0090.JPGNEC_0087.JPG
久しぶりに大人だけで楽しんじゃいましたるんるん
それにしても混んでたな〜あせあせ(飛び散る汗)
連休明けの水曜日だっていうのにビックサンダーマウンテン100分待ちふらふら
ホーンテッドマンション90分待ちふらふら
スペースマウンテン90分待ちふらふら
バズライトイヤーのアストロブラスターはファストパスでわーい(嬉しい顔)
10時過ぎから行って乗れたアトラクションは4つがく〜(落胆した顔)
5時10分まで目一杯遊んでシンデレラ達はカボチャの馬車ならぬ京葉線のお迎えが電車
又行こうね!って約束して後ろ髪を引かれながらHello

ニックネーム sayorin at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

まさか私が。。。

ぎっくり腰の私ですバッド(下向き矢印)
朝9時、定番のマックスバリューの火曜市に行った際、一週間分の飲み物、1.5lのコーラ、牛乳2本、オレンジ、リンゴ、カシス、アイスティーを一つの袋に入れてよいしょ!って持った瞬間どんっ(衝撃)
その時はあっ痛い〜がく〜(落胆した顔)って感じバッド(下向き矢印)
午後から仕事だったんだけどじわじわ痛くなってきて夕方には靴下も履けないくらいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
その晩はどんな体勢をとっても痛いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
痛くて眠れませんでしたバッド(下向き矢印)
やっと眠ったと思ったら明け方痛くて目が覚めちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)
先日友人がぎっくり腰だっていうのを聞いて人ごとだと思って笑ってたけど。。。
まさか私がなるとはもうやだ〜(悲しい顔)
サイトで調べたら1週間くらいすれば自然と良くなるって書いてあったのでホッグッド(上向き矢印)
今日予定していたゴルフもお休みゴルフ
初日は痛くてゆっくり動いていたけど今日はかなり普通に動けるようになったので良かったですわーい(嬉しい顔)
来週の月曜日のゴルフゴルフまでには良くなりますように揺れるハート

朝のお散歩はパパに連れて行ってもらったけど夕方のお散歩はお休みです犬(泣)
P1030640.JPGP1030636.JPG左インディ君

ニックネーム sayorin at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ミルちゃんはいじられキャラです

涼しくなりましたねかわいい
お彼岸といっても特にお墓参りに行くでもなく、お仏壇にお線香をあげに行くでもなく、ただおはぎだけはしっかり食べてる私ですわーい(嬉しい顔)

いじられキャラのミルちゃんヤギ
今日もばーとんとインディ君にいじられてます犬(笑)ヤギ
仰向けになって好きにしてー(長音記号1)揺れるハート
P1030633.JPG
特にお耳で遊ばれる?ことが多いみたい目
耳の中をぺろぺろ耳
次はお耳をがぶがぶ耳
散々いじられた後のミルちゃんのお耳はべちょべちょです顔(汗)
P1030635.JPG
ニックネーム sayorin at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おねむです

生活のリズムがしっかりとしたミルちゃんとインディ君ヤギヤギ
9時を過ぎた頃からそれぞれ寝る体制に眠い(睡眠)
P1030631.JPGP1030630.JPG
勿論ばーとんも眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P1030632.JPG
朝も以前のように私達が下りて行く前に起きてわんわんどんっ(衝撃)騒ぐことも無くなりました手(チョキ)
朝はし〜んとしてるのでわんわんはかなりの近所迷惑たらーっ(汗)
お陰でゆっくり寝れるようになりましたるんるん

ニックネーム sayorin at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

雄の本能?

今日は天気予報ではまたまた30度越え晴れの予定が予想外に曇りですずし〜い一日でした手(チョキ)
連休も終わり私は仕事、子供達は学校とそれぞれ普段通りの生活かわいい
夫だけ遅い夏休みで実家へお泊まり中家

まだヒート中のばーとん犬(笑)
ヘコヘコした〜い揺れるハート
大好きなおもちゃのたんたんちゃんにヘコヘコあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり生身がグッド(上向き矢印)
ということで遥華にヘコヘコどんっ(衝撃)
投げ飛ばされても投げ飛ばされてもヘコヘコ顔(え〜ん)
P1030602.JPG
全く懲りませんね〜ばーとんはパンチ
その姿に刺激されたのかインディ君がばーとんにヘコヘコふらふら
遥華にばーとんがヘコヘコ犬(笑)そのばーとんにインディ君がヘコヘコヤギ
つながってるじゃないのよどんっ(衝撃)
もちろんインディ君はお仕置きですパンチ
雄の本能が目を覚ました瞬間exclamation&question
やばいバッド(下向き矢印)やばいバッド(下向き矢印)
そんなのは許しませんよむかっ(怒り)
P1030597.JPG
ニックネーム sayorin at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

相変わらずな3わん達

季節が逆戻りしたような千葉です晴れ
朝9時の時点で32.5度がく〜(落胆した顔)
エアコン全開です手(チョキ)
全国的に真夏になっちゃったのかしらあせあせ(飛び散る汗)

今日もミルちゃんをぺろぺろヤギ
P1030591.JPG
相変わらず仲良し姉弟揺れるハート
そして相変わらずのばーとん犬(笑)
P1030594.JPG
連休最終日こうやって相変わらずで過ぎて行きましたるんるん
相変わらずってことは平和ってことですねー(長音記号2)ClapClapClap
ニックネーム sayorin at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ママだ〜い好き

今日からパパは実家にお出掛け飛行機
木曜日までお散歩はママだけだよ犬(足)
P1030558.JPG
P1030557.JPG
産後始めてのヒート中のばーとん犬(笑)
何故かヒート中はママが大好きなばーとん揺れるハート
しっぽをきゅっとまげて私を見つめる目ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
3わんで仲良く遊んでたかと思うとインディ君にヘコヘコするばーとん顔(え〜ん)
どうなってんのexclamation&question


ニックネーム sayorin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

動物病院に行ってきました

昨日我が家の3わんを連れてフィラリアの予防薬を貰いに動物病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
先月まではばーとんのバリケンにミルちゃんをインディ君を入れて行ってたけどさすがにもう無理あせあせ(飛び散る汗)
かなり不安だったけど抱っこで連れて行くことにあせあせ(飛び散る汗)
先月は食後に連れて行ったので帰り道でインディ君にフンされちゃってたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ミルちゃんとインディ君はフンまみれになるし、バリケンの中はフンでべたべたバッド(下向き矢印)車の中はくちゃー(長音記号1)い匂いが充満あせあせ(飛び散る汗)
今回は前回を教訓に夕食を摂らずにエサ
15分程の道中車(RV)おトイレをしないように祈る思いで抱っこして行きましたヤギ
そうしたらなんと意外や意外わーい(嬉しい顔)
ず〜っと抱っこされてなんておりこうさんな2わんでした揺れるハート
ー(長音記号2)どきどきわくわくの体重測定
まずミルちゃんヤギ4.3kg
次はインディ君ヤギ4.5kg
ミルちゃんとインディ君は先月と一緒目
インディ君のフンがちょっと柔らかいので前回の体重測定の直後からえさを減らしていたので2わんとも体重増加なし
先生にまだ体重が増えていい時期なのでえさの量を減らさないであげてって言われちゃいましたふらふら
最後はばーとん犬(笑)5.3kg
ばーとんは前回からこれ以上体重が増えないようにって言われてたのでドキドキ
無事前回よりも100g減ってましたわーい(嬉しい顔)
1ヶ月近く餌を2割りも減らしたのにたったの100g顔(え〜ん)
妊娠前の体重4.8kgになるにはまだまだ前途多難だわもうやだ〜(悲しい顔)
帰りの車の中では3わんとも病院で緊張したみたいで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
無事に帰って来れましたGood
めでたしめでたしClap

ニックネーム sayorin at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

綺麗だね

ばーとんがまだ一頭飼いだった時は定期的に耳のお掃除をしてあげてました耳
今ではばーとん&ミルちゃん&インディ君犬(笑)ヤギヤギ3わんでお耳、お顔をぺろぺろグッド(上向き矢印)
P1030553.JPG
いつでもお耳はぴっかぴかぴかぴか(新しい)

今日は叱られっぱなしのインディ君ヤギ
まず階段をぴょんぴょんるんるん
2階に上がろうとしていたところをこらー(長音記号1)どんっ(衝撃)
得意げにスリッパをくわえてとことこ犬(足)こらー(長音記号1)どんっ(衝撃)
ばーとんにマウンティングしているところをこらー(長音記号1)どんっ(衝撃)
首根っこつかまれてぺちんパンチ
その度にビビリ犬インディ君はいじけ犬にへ〜んしんわーい(嬉しい顔)
まだまだいたずらは続きそうですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム sayorin at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

和室に行っちゃだめだよ!

雨が降ったり止んだりの憂鬱な天気の今日顔(泣)
朝のお散歩の時間は降ってなかったのでラッキーGood
P1030488.JPG
エアコンを入れずにリビングの戸を開けていると隣の和室が気になるミルちゃんとインディ君ヤギヤギ
行っちゃいけないって分かってるけど。。。
行きたー(長音記号2)グッド(上向き矢印)
行っちゃえexclamation×2って感じでこっそり探検犬(足)
如何して行っちゃいけないかっていうと耳ミルちゃんは和室へ行くと必ずおしっこかうんちをしちゃうからです顔(なに〜)
今朝もやっぱりやられちゃいました顔(泣)
あっひらめきっと気付いたときは時既に遅し。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ミルちゃー(長音記号1)目と呼ぶと和室からミルちゃんがすいませー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)って感じでしっぽをぱたぱたしながら出てきました犬(足)
なんだか私のご機嫌を伺ってるみたいだなって思って和室を見渡すとやっぱりフンがく〜(落胆した顔)
夜も私が出掛けて夫と留守番中のミルちゃんヤギ
夫がちょっと目を離した隙につい立てを無理矢理押し倒したミルちゃんふらふら
今度はおしっこもうやだ〜(悲しい顔)
ミルちゃんexclamation×2P1030475.JPG和室はトイレじゃないよパンチ

僕はインディだよるんるんP1030471.JPGP1030492.jpg
ニックネーム sayorin at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

運動会

今日は晴れ孝輔と遥華の運動会Tシャツ
本当は昨日の予定だったんだけど金曜日に台風で用意が出来なかったので今日に延期
おばあちゃんと私は朝からちょっとだけ仕事に行った夫は昼食前から見学に目
孝輔るんるん
障害物リレー、組体操
P1030511.JPGP1030540.JPG
遥華るんるん
ダンス
P1030524.JPG
4時過ぎに片付けを終えて帰宅した2
お疲れ様グッド(上向き矢印)ー(長音記号2)
足が痛いどんっ(衝撃)疲れたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
お疲れ気味ですわーい(嬉しい顔)
代休で明日明後日とお休みだから良いよね顔(イヒヒ)
運動会が終わったら今度は14日に期末テストペン
そんなにゆっくりしている暇はないよ顔(え〜ん)
ニックネーム sayorin at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風がきてます

ただいまの時間22時30分花火
今台風はどの辺にいるのかな?
現在の千葉県は暴風雨台風
風で窓がガタガタいうとびびりな我が家の3わんはわんわんわんどんっ(衝撃)
興味津々ヤギ
P1030469.JPG
お外でしかフンとおしっこが出来ないばーとんはひたすら我慢𕾕

ニックネーム sayorin at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お友達が出来ました

産まれたときからいつも一緒のミルちゃんとインディ君ヤギヤギ
とっても仲良しです揺れるハート
顔をぺろぺろるんるん耳をぺろぺろるんるんいろんなところをぺろぺろしあってます目
P1030448.jpgP1030450.jpg
そして寝るときはいつも重ねって寝てます揺れるハート
夕方のお散歩でお友達が出来ましたClap
小学校2年生と3年生の女の子かわいい
隣のブロックに春に引っ越してきた子供達ですハートたち(複数ハート)
クリームのミニチュアダックス犬(笑)ココアちゃんのお姉ちゃん達ですグッド(上向き矢印)
以前からテラスにミニチュアダックスがちらちら犬(笑)してたのでダックス飼ってるんだるんるんって
そして偶然にも遥華と同級生のお姉ちゃんがいますわーい(嬉しい顔)
そしてまたまた偶然にもそのお家はご主人の転勤で春にお引っ越しして行ったお花のお友達のお家です家
30分ほどよしよししてくれたり抱っこしてくれたりハートたち(複数ハート)
ミルちゃんとインディ君は大喜びわーい(嬉しい顔)
いつもはびびりなばーとんまでもがなんだかとってもフレンドリー手(チョキ)
お散歩の途中でミルちゃんとインディ君はすれ違う人の方に行こうとするけど私がだめよって躊躇しちゃいますバッド(下向き矢印)
にっこりしてもらったらよ〜しって感じでいっちゃうんだけど。。。
犬が好きな人ばかりとは限らないし。。。
皆さんどうしてるんでしょうねexclamation&question
3わんともわんちゃんにはわんわんどんっ(衝撃)吠えちゃうからごめんね〜って行かれちゃうしたらーっ(汗)
ゆっくり慣らしていくしかないかなるんるん
ニックネーム sayorin at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

金、土、日曜日

ネタが無い週末ですバッド(下向き矢印)
金曜日に北九州の義父のお見舞いに行ってきました飛行機
今回も子供達の予定が詰まっているので日帰り
首都高の渋滞を考慮して朝の6時に家を出発したけど羽田に1時間半前に着いちゃってかなり退屈たらーっ(汗)
お昼に病院に着いて病院の食堂でランチしてからお見舞いに病院
以前に行った時より随分良くなってましたグッド(上向き矢印)
5時半まで病室にいてまた来るねHello
羽田からの帰りは途中ちょっとだけ渋滞があったけどおおむね順調で1時間足らずで帰って来れました車(RV)
さすがに疲れちゃったみたいで土曜日は眠り姫の私眠い(睡眠)
遥華のテニスの試合の為朝4時半起きでお弁当を作ってちびちゃん達を散歩に連れて行って夫と遥華を送り出すとすぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)
10時半に孝輔が起きてくるまで眠い(睡眠)眠い(睡眠)
顔洗って洗濯物干して昼食食べて又眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ゴルフの練習行こうかなとかスポーツクラブ行こうかなとか思ってたんだけど結局眠い(睡眠)眠い(睡眠)
15,6時間寝たんじゃないかながく〜(落胆した顔)
土曜日こんなたくさん寝たにもかかわらず日曜日もちょー(長音記号1)眠い私ふらふら
やっぱりお昼寝しちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
明日から仕事だけど大丈夫かしら顔(え〜ん)
おねむのインディ君あくびの後こんな顔になってましたわーい(嬉しい顔)
P1030447.JPG


ニックネーム sayorin at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする