2007年12月31日

大晦日ですね

パパが羽田を7時過ぎの飛行機で北九州の実家へ帰るので4時起きだったパパ&私&ばーとん&ミルちゃん&インディ君
さすがに眠かったみたいで8時半でも眠い(睡眠)のワン達わーい(嬉しい顔)
P1040114.jpg左半目のばーとんとインディ君がく〜(落胆した顔)
3ワンで寝てたのにカメラ取りに行っている間にミルちゃんが場所移動しちゃいました顔(汗)
今年最後のお散歩犬(足)
P1040115.JPG
相変わらずぐいぐいんのインディ君犬(足)
P1040116.JPG
私と並んで歩くことが出来るミルちゃん犬(足)

2007年もあと少しで終わりですHello
今年はばーとんの交配&出産&子育てとあっという間の一年でしたるんるん
来年はどんなことが待ち受けてるのかしら?
2008年もどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム sayorin at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

酔っぱらい

ご近所さんに自家製梅酒をいただきましたバー
夫と私で飲んでいると興味津々のミルちゃんとインディ君目
30分後には。。。
P1040105のコピー.jpg
酔っぱらって寝ちゃった1人+2わん顔(イヒヒ)
ニックネーム sayorin at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

初めてのお洋服

今日はミルちゃんにお洋服を着せてみましたブティック
P1040093.JPG
夏用だけどま〜良いか顔(ペロッ)
子供達には非常に不評ですバッド(下向き矢印)
何か窮屈そうだよってBad
かいかいかいむかっ(怒り)
P1040095.JPG
ほらひらめきかゆいって言ってるよグッド(上向き矢印)
とか。。。
かゆいのに洋服着てるからかけないよたらーっ(汗)
とか。。。
嫌がるかなー(長音記号1)顔(ペロッ)
嫌がったら着せるのやめようって思って着せてみたら意外と気にならないみたいなので一日ずっと着てもらいましたわーい(嬉しい顔)
インディ君が何それexclamation×2ってめっちゃ興味津々目
ただ一つ心配だったのは顔(チラッ)
インディ君と仲良く?格闘してる時
お互いに歯をむき出しにしてがぶがぶ顔(え〜ん)
お洋服が破けそうがく〜(落胆した顔)
何カ所か歯が刺さった跡が顔(なに〜)
ニックネーム sayorin at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

朝の日課です

夜はリビングに置いてあるケージでねんね眠い(睡眠)の3ワン犬(笑)ヤギヤギ
家族が2階へ上がってしまうと勿論ヒーターのスイッチOFF
朝タイマーで5時50分にヒーターがSTARTするまでひえひえあせあせ(飛び散る汗)
だから朝5時50分に私の携帯の目覚ましが鳴ると一番騒がしいインディ君がわんどんっ(衝撃)わんどんっ(衝撃)
それほど大きな音ではないけど聞こえるんだよねー(長音記号1)
起きてリビングに行きケージの扉を開けてあげるとさ〜大変がく〜(落胆した顔)
取り敢えず朝お決まりの朝の挨拶かわいい
わんどんっ(衝撃)わんどんっ(衝撃)ぴょんグッド(上向き矢印)ぴょんグッド(上向き矢印)
そんなことは後ましで取り敢えずお庭でおトイレトイレ
(すぐにお庭に出さないとインディ君は嬉しょんしちゃいますたらーっ(汗)
お外のあまりの寒さにちっこしたらすぐにお家に戻って一番暖かい場所へGOダッシュ(走り出すさま)
P1040085.JPG
ヒーターの前で暖をとってますわーい(嬉しい顔)
ごろんして暫くうとうとるんるん
とっても気持ち良さそうな3ワン達ですグッド(上向き矢印)
そろそろケージにペットヒーター入れてあげようかなっ顔(笑)
ニックネーム sayorin at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ロングなお散歩

金曜日お天気は晴れ
私の仕事がお休みだったので毎日お休みの夫と3ワン達を連れてちょっとロングのお散歩へ犬(足)
家を出てすぐの空き地でばーとんとインディ君はいつものおちっこ
P1040057.JPG
すっきりしたらさー(長音記号1)お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
P1040058.JPG
インディ君右ミルちゃん右ばーとんの順にとことこ犬(笑)
のんびりばーとん犬(笑)引っ張られちゃってますね顔(え〜ん)
P1040059.JPG
ミルちゃんぐいぐいダッシュ(走り出すさま)

P1040060.JPG
イチョウの絨毯ぴかぴか(新しい)
P1040061.JPG
信号だよ横断歩道でSTOP手(パー)
P1040062.JPG
ー(長音記号1)るんるん信号が青になったよグッド(上向き矢印)
P1040063.JPG
パパグッド(上向き矢印)そろそろ休憩しませんか?あせあせ(飛び散る汗)
この日はいつもよりロングのお散歩で疲れた3わん達犬(笑)ヤギヤギ
夜も早めに眠い(睡眠)3わん達犬(笑)ヤギヤギ
P1040073.JPG
爆睡中のミルちゃんですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sayorin at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クリスマストピアリー

今日はフラワーアレンジのレッスンの日四葉
課題はクリスマトピアリーぴかぴか(新しい)
P1040037.jpg
トピアリーとは刈り込んだって意味でディズニーランドのミッキーやミニーの型をした植木達がそうです手(パー)
樽の部分がちょっと寂しくなっちゃいましたがまあまあ満足顔(笑)
毎回満足グッド(上向き矢印)って作品が出来ないなー(長音記号1)バッド(下向き矢印)


インディ君はもうすっかり傷もくっ付いてるのでエイザベスカラーを外してお散歩にも出掛けちゃってます犬(足)
手術後の検診まではエリザベスカラーを付けておいてね!お散歩は中止よ!って獣医さんにはいわれていたけど。。。
エリザベスカラーを付けてるとなんだか元気が無いインディ君ヤギ
ミルちゃんが遊ぼー(長音記号1)揺れるハートって誘ってもめちゃめちゃのりが悪くてバッド(下向き矢印)
トイレは失敗続きだしバッド(下向き矢印)
エリザベスカラーを外したらいつものインディ君に戻って元気はつらつ手(グー)
インく〜ん揺れるハート元気〜るんるんって呼んだら
P1040050.JPG
めちゃめちゃ迷惑顔ふらふら
ニックネーム sayorin at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

み〜んなお休み

今日は土曜日でみー(長音記号2)んなお休みぴかぴか(新しい)
パパは術後のリハビリのため今月いっぱいは毎日お休みですが。。。わーい(嬉しい顔)
お休みの日は恒例のお掃除
掃除機が怖い3わん達は。。。わーい(嬉しい顔)
ミルちゃんとインディ君ヤギヤギ
P1030992.JPG
ケージの中で怯えてます顔(イヒヒ)
ばーとんはリビンクから脱出ダッシュ(走り出すさま)
逃げ惑ってます顔(笑)
掃除が終わるとリラックスハートたち(複数ハート)
P1030996.JPG右P1040001.JPG右P1030998.JPG
ばーとんは大好きなおもちゃのたんちゃんをがぶがぶるんるんぺろぺろるんるん
P1040005.JPG
たんちゃんは何度も破壊されてるので手術跡がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
ぺろぺろされてるので生臭〜バッド(下向き矢印)
それではばーとんが大好きなので捨てられませんわーい(嬉しい顔)


お留守番の時はケージの中家だけど今日は自由だー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
台所が大好きな3わん達犬(笑)ヤギヤギ
特にミルちゃんとインディ君は燃えないゴミの袋が気になってるみたい目
やられちゃいましたよ顔(え〜ん)
朝から2回もパンチ
まずは夫は朝風呂中いい気分(温泉)私、孝輔、遥華が朝寝中
夫の雷に3わんでケージに入ってぶるぶる犬(泣)
関係ないばーとんまでぶるぶるしてたそうですわーい(嬉しい顔)
2回目は夫と私は外出中、孝輔と遥華は各自のお部屋
私が帰ってくると台所中燃えないゴミが散乱むかっ(怒り)
お昼に食べてケーキの周りに着いてるビニールをナメナメするミルちゃんとインディ君ちっ(怒った顔)
こらー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)
怒られてもへちゃら顔(え〜ん)
自由を満喫中の3わんですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sayorin at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

お帰り!インディ君

インディ君が去勢の旅から帰ってきましたハートたち(複数ハート)
お帰りexclamation×2インディ君揺れるハート
P1030971.JPG
3日朝私が仕事なのでパパがインディ君のお迎えに車(RV)
パパの顔を見るなりく〜んるんるんく〜んるんるん
帰りの車(RV)の中でもず〜っと鳴いてたんですってヤギ
私が帰るとうれしょんでお迎えがく〜(落胆した顔)
寂しかったのは分かるけど。。。ふらふら
インディ君が家に帰ってくるとミルちゃんとばーとんは大歓迎ぴかぴか(新しい)
お帰りー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
インディ君が帰って来て安心したみたいでミルちゃんもばーとんも眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
昨晩は心配で眠れなかったもんね顔(笑)
インディ君も病院ではあんまり眠れなかったみたいで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
エリザベスカラーがとっても邪魔なインディ君あせあせ(飛び散る汗)
P1030987.JPG
今まで通れたところが通れないバッド(下向き矢印)
ケージに入るのもがちゃんどんっ(衝撃)がちゃんどんっ(衝撃)
扉にひっかかっちゃったりバッド(下向き矢印)、ぶつかったりバッド(下向き矢印)
ケージに入りにくいからかトイレは失敗しっぱなしがく〜(落胆した顔)
限界まで我慢してるからおしっこの量も多いし濃縮されてて臭いもうやだ〜(悲しい顔)
2週間したら診察に行くのでそれまでは付けてないとだめみたいたらーっ(汗)
食事も食べにくいので可哀想なので食事の時だけは取ってあげることに顔(ペロッ)
我が家のわんでいる為には去勢は仕方ないけど。。。
ちょっと可哀想だな〜〜顔(え〜ん)



ニックネーム sayorin at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

インディ君去勢の旅へ

インディ君ついに2日に一泊二日で去勢の旅にHello
P1030910.JPG
かわいいぼくおねえmansになります手(パー)かわいい
朝から手術の為水も食事も抜きのインディ君ヤギ
お腹すいたよー(長音記号1)
エサちょうだいよー(長音記号1)
可哀想なインディ君ヤギ
インディ君だけお庭に出てる時に急いでばーとんとミルちゃんはエサタイム
匂いでエサタイムだったってばれちゃったみたい顔(泣)
さ〜病院に出発ひらめき
インディ君だけ車でお出掛け車(RV)
ルンルンるんるん嬉しいな〜揺れるハートでも初めての一人のお出掛けでちょっと緊張気味かなわーい(嬉しい顔)
何処行くの?って落ち着かない様子なので病院までず〜っと抱っこしながら運転しちゃいましたふらふら
(以前わんちゃんを抱っこしながら運転してる人を見てあぶな〜いって思っていたのに。。。)
病院に着くといつも3匹で一緒の時は駐車場に着くなりわんどんっ(衝撃)わんどんっ(衝撃)わんどんっ(衝撃)すごい勢いで騒ぎだすインディ君あせあせ(飛び散る汗)
でもこの時は一匹だからし〜んバッド(下向き矢印)
病院の中にはいっても別人のようにし〜んバッド(下向き矢印)
あまりの恐ろしさに声も出ない状態顔(笑)
看護婦さんが出て来てお預かりしま〜するんるんって抱っこしてくれた時もし〜ん
バッド(下向き矢印)
あんまり鳴くようなら携帯電話しますねって
大丈夫かな〜あせあせ(飛び散る汗)って心配だったけどHelloして家に戻るとばーとんとミルちゃんがも〜大変わーい(嬉しい顔)
インディ君は?インディ君は?って探しまわってダッシュ(走り出すさま)
それからもインディ君がいないと調子が出ないミルちゃん顔(え〜ん)
そりゃそうだよね揺れるハート
産まれた時からず〜っと一緒の2匹だもんね顔(メロメロ)
P1030641.JPG
かわいい仲良し姉弟ですかわいい
おもちゃを取り合う相手がいないたらーっ(汗)
追いかけっこする相手がいないたらーっ(汗)
つまんないの〜バッド(下向き矢印)って感じで寝てばっかり眠い(睡眠)
問題はみんなが寝てから。。。顔(え〜ん)
産まれた時からず〜っとインディ君と一緒のケージで寝てるミルちゃん花火
一匹じゃ寂しいのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
夜中ず〜っときゅ〜んたらーっ(汗)きゅ〜んたらーっ(汗)鳴き通し顔(え〜ん)
ばーとんもふへ〜顔(なに〜)ふへ〜顔(なに〜)って。。。
一晩中鳴いてましたバッド(下向き矢印)
改めてインディ君もりっぱな家族の一員なんだな〜ってぴかぴか(新しい)
P1030752.JPG
かわいい私達家族ですひらめきかわいい


ニックネーム sayorin at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする